※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

混合授乳から母乳の増加が見込めず、断乳を考えています。桶谷式の母乳外来で断乳マッサージの重要性を指摘されました。皆さんは断乳時に適切なケアをしましたか?

断乳について教えてください。

今まで混合でやってきましたが、
一向に母乳が増える気配がなく
断乳を考えています。

桶谷式の母乳外来に通ってまして そこでは、
母乳の出に関わらず
断乳マッサージ?
はしっかりしておかないとおっぱいのトラブルになると言われました。

皆さんは断乳の時はちゃんとケアにいきましたか?

よろしくお願いします🤲

コメント

*hi*

上の子が卒乳した時ケアしに行きました😊
ケアしないと乳腺が詰まって石灰化してしまい癌の原因になると聞いたので…。

HMS‪‪☺︎

1歳4ヶ月で断乳ですが特にケアなしです!
自分でやばいかな?と思ったら圧迫して搾ってました!
その時はトラブルなかったのですが(2人目も普通に出てます)、2人目にしてこの前初めて乳腺炎になりました😅(母乳の詰まりが原因です)
乳腺炎きついですしケアしておいてもいいと思いますよ🎶