※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもも
ココロ・悩み

姪っ子を毎週預かり、姉が遅くまで遊びに行くため、限界を感じています。自分も休みたいと思っています。

え?どーゆーこと?

何も言わずに子供達置いてった
んだけど

いつも土日に姪っ子達預けて
うちの姉が毎晩遅い時間まで
遊んでいてこまってます
うちの両親に預けるとうるさいから
とかいって私に毎週のように
預けてきます。
正直お金を貰いたいくらいですよ。

なんせなら、ものを壊したりするから


もうそろそろ私も限界です。

休みくらい子供たちと遊んだら?
っておもいます
自分だけ遊びいきスタバ飲んだり
外食したりダイエットしよって
いってはるけど無理やって
おもいますもん。

愚痴いえないのでここでいいました
失礼します

コメント

。

あり得ないですね。
拒否しても良いと思いますよ。実の姉なら断れませんか?😣

  • りりもも

    りりもも


    断っても連れてきます……

    • 8月18日
  • 。

    家に入れないとかは出来ないですか?💦鍵開けないとか、今日調子悪いから面倒見れないって言うとか😣

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    ピンポンうるさいですし
    きちがいみたいに
    電話ならすんですよね

    • 8月18日
  • 。

    いくら姉妹とはいえ酷いですね😅
    親に毎週姪っ子連れて来て困ってるって相談出来ませんか?
    お姉さんは育児放棄なんですか?😅

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    放置ですよ基本
    歯磨きとご飯だけみたいな
    かんじあとは、おこってる
    ばっかりなかんじです……

    • 8月18日
  • 。

    下の方の返信見ましたが、夫婦揃ってクソ野朗なんですかね。笑😅
    姪っ子さん達はおいくつですか?子供ほったらかして、妹に任せっきりなんて💦

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    そうなんですよ笑
    いってやってほしいですよ
    上が小学1年で下が娘と
    同じなので5歳です。

    • 8月18日
Yu-mama

姉妹でも嫁いだ身。それぞれ家族があるのにあり得ないです!
いい方悪いかもしれませんが育児放棄になりません?
毎週なんて😨
土日なんて皆、家族で過ごす家庭が多いのに💦
実姉に断るか両親に相談するかしたほうがいいと思います。
そもそも、実姉の旦那様はこのことご存知なんですか?

  • りりもも

    りりもも

    旦那とイチャイチャしながら
    ギャンブルデートとご飯たべて
    らぶほにでもいってるんじゃ
    ないかなと
    この前お風呂はいってきたとか
    いってましたし

    は?みたいな

    • 8月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    えっ、😲
    たまにならわかりますが、毎週はさすがにあり得ません💦
    児童相談所に相談したほうがいいと思います。

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    正直わたし
    自律神経失調症って
    診断されて夜中
    パニックなると5時間も
    収まらない重症です。

    こっちの児童相談所は
    役にたちません
    次断ってみます。
    でも、うちの姉なので
    断れないってのも
    あるんですがね
    毎週は、きついですよ
    神経的にも

    • 8月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それは、お辛いですよね💦
    自分のお子さん2人みて姉の子供たちの世話までするなんて。
    改めて実家に相談したほうがいいと思います!

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    実家ねー言わないでといわれた
    ので、もう我慢していって
    ませんお母さんに怒られた
    みたいで


    食費代だしてくれって
    おもいます。
    朝からきたときとかお泊まりは
    ほんときつい

    • 8月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    実家に言わないでほしいと言うならばそれなりの費用(食費やお世話代)の請求してもいいと思います!
    じゃないと、りりももさんの旦那様だっていい顔しないと思います。
    それで応じてくれないのなら、実姉の旦那の実家に相談してもいいと思います。

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    そうなんですよね。
    なにかやらもってくるんですが
    漬物や、畑のもの

    それだけでは
    たべていけませんよね
    ぶっちゃけ
    あっちの親もしってる
    はずですよ!

    • 8月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それなのにその対応はおかしすぎます💦
    野菜とかありがたいですが、せめて壊したものは弁償してほしいですよね。

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    姉にいったら
    壊さないでよ〜って
    甘い感じの怒り方で
    おわりです
    せっかく私がお金をためて
    旦那の小遣いでコツコツ
    ためてかったものだったので
    ショックで……(´;ω;`)

    それと、最近
    小学生の上の子姉の子が
    反抗期なのか、さみしさでなのか
    しね
    ばか
    くんな
    みるな
    あっちいけ
    など暴言の言葉にこまってしま
    います。

    • 8月18日
non_no

それ困りますね💔
両親に相談してはどうでしょう?
遅い時間まで預けて
物まで壊されるなんて…
我慢できません💦
なんか私がお姉さんに言ってやりたいくらいです!!

お話変わりますが
お子さん、ももなんちゃらちゃんと
りりなんちゃらちゃんですか?😍
うちののかって言います!
二人目女の子ならりりかとか
りりのって考えてます!笑
ちょっと親近感湧いちゃいました💓

  • りりもも

    りりもも

    困り果ててます。

    両親に2回ほどいってるけど
    それを姉ちゃんにいったらしく
    もう、いわないでくれと
    いわれました
    ほんとは、愚痴りたいけど
    そこは、姉だし目をつぶり
    黙ってることにしてます。

    いってほしい……笑

    うちのは、

    りりあ
    ももね

    りりももってしてます⤴︎⤴⤴︎

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    りりのってかあいいです(つ´・ω・`)っ

    • 8月18日
  • non_no

    non_no

    りりあちゃんと
    ももねちゃんっていうんですか😍
    可愛すぎます!
    姉妹ママ憧れます!
    二人目も女の子狙います!笑

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    私は、もうだめだぁ
    体力がぐっと下がってしまって
    自律神経失調症になって
    しまい疲れ果ててるんで
    年子ってほんとに大変
    で、双子より大変って
    いわれてましたがほんとに
    大変なんですよ。

    私はジジババが夫にいなくて
    1人で日中みてて誰とも
    話できないし……悲しい
    おもいしてるのでこんな
    文句言いたくなるんでしょうか……

    • 8月18日
  • non_no

    non_no

    年子なんですね!
    そりゃ大変ですよね😭
    毎日頑張ってますね!
    ほんと尊敬します…
    私も両親がいなくて
    私の実家に3人で暮らしています。
    旦那実家はうちから車で2時間くらいの所です!
    1ヶ月に1回、旦那実家に
    泊まりに行ってます!
    その時だけ私は楽に過ごさせてもらってます!
    普段、やはり私も大変で…
    といってもまだうちは一人しか
    子どもがいないのでまだいいですが。
    年子のお子さん二人を見るって
    ほんとに大変なことですよね!
    それなのにお姉さんのお子さんもって…未知です💦💦

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    帰ったあともうかなしくて
    心臓ばくばくなって
    泣いてます可哀想過ぎて
    なんでこんなに可愛いのに
    ちゃんとみてあげれないの?
    って

    リフレッシュ羨ましいし
    私だって
    やりたいことやりたい
    わがままかもしれないですが
    最近どこにもいってないし
    子供たちとずっと一緒なので
    まぁ、子供たちといれるのは
    すごく幸せなことですもちろん

    今日は、なにもいわず
    玄関にぽんってかんじで
    置いていかれて
    胸が苦しくて涙があふれ
    ここに書き出しました

    • 8月18日
mOe。

断らないんですか?
育児放棄ですね...

  • りりもも

    りりもも

    断れない環境ですね
    ぶっちゃけ。
    それ断ったとしても
    だれがみるんだろって
    なるし2人で遊びにいって
    放置されるのも怖いですし。

    前からそうですようちの姉は

    1ヶ月たたないうちに
    ギャンブルに走り
    すごい根性です

    • 8月18日
  • mOe。

    mOe。


    実家には頼れないですか?
    施設に入れたいレベルですね💦

    • 8月18日
deleted user

お姉さんが来る前に、お母さんに来てもらっておくことは出来ませんか?
お母さんには「土曜日の◯時に遊びに来ない?」みたいに言っておけば、お姉さんの事を告げ口したことになりませんし。

お姉さんと疎遠にしておかないと、今後ずっと続きそうで怖いですね😱

  • りりもも

    りりもも

    産後からそれは、いつもです
    うちの親も子供嫌いでそんな
    こといえませんなんせ
    うちの親もギャンブルする
    からです……(´;ω;`)
    もういっぱいいっぱいなんです

    私見なきゃ絶対に放置して
    遊び行かれるって頭がありますから

    • 8月18日
し

お姉さんが親に怒られるのは当たり前なので、やはりご両親に相談した方がいいかと…!

親に怒られたくないなら私に預けるな、そもそも自分たちで面倒見たくないなら施設に預けて!と私なら言いますね💦

  • りりもも

    りりもも

    ぉ、しさんお強い
    でも、そういってしまいそうな
    ほど私はヘトヘトです。

    もう身体にまで障害出てるし

    3度倒れてます。
    インフルエンザで肺炎なり
    入院もしてきました…

    • 8月18日
  • し

    強くないですよー!
    りりももさんが抱え込む意味が分かりません💦
    お姉さん夫婦、全く子育てに責任持ってないですよね。。

    もし預かるなら、弁護士とかに相談して、毎回一時保育のようにきっちりお金は請求するって念書書かせます!

    りりももさんが優しいから、付け上がるんですよ。
    家族だけど、あくまでも生計は別ですからね!!

    そんなに我慢しないでください(>_<)

    • 8月18日
  • りりもも

    りりもも

    ありがとうございます

    育児でもかかえこむくらいで
    なおさら姉の娘二人ともこられ
    たら、たまったものじゃないし
    私はリフレッシュできないのに
    なぜ、あなたたちは、普通に
    できるんだろっておもってしまいますそれで、もっと落ち込んでしまうとこもあるんですよ

    • 8月18日
  • し

    私だって、他人の子預かるのはものすごいプレッシャーですよ💦
    本当によくやられてると思います!!

    でもほんとに、毅然とした対応した方がいいですよ(>_<)
    どんどんエスカレートして、1週間預けっぱなしとかなりそうな気がします…

    一度保健師さんとかに相談してみてはどうですか??
    こんな感じで、自分も体調崩して大変、、と。
    あくまで自分の相談として言うなら、言いやすくないですか?

    いい方向に行くように、祈ってます!!

    • 8月18日
moon

児相に相談した方が良いと思います!
主様がずっと見ていられるなら面倒を見ているのが一番ですが、
限界がきているのなら
いくら姉妹とはいえ他人の子のことまで気にしてられません💦

自分の子も見られないくらい体調が悪くなってしまう前に、
児相にどうにかしてもらうのが一番です!
一番大切なのは家族
そして次に姉のお子さんなので!

きのこ

土日は、主さんの旦那様の実家に帰るとかどうですか?😊
そしたら家に来られてもいないし、いいかなーと思ったけど、遠いとかなら厳しいですかね…

はむねこ

そのまま、子ども返さないで、児童相談所に連絡するのはどうですか?
それか、壊されるのが嫌なら、「うちに来たからにはうちのルール守ってもらうからね!」って姉の子どもたちに言うとか?
しつけされてないなら、怒られればそのうち、子どもが行きたくないって言うと思いますよ(^-^;