※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

離乳食の調理器具はブレンダーだけで大丈夫ですか?豆腐の保存や余りの処理方法、いいレシピが知りたいです。

離乳食の調理器具ブレンダーしか買ってないって方みえますか?

豆腐って冷凍できないので、毎回朝ブレンダーで作らなきゃダメですよね??ストックできないので、初期だと毎回余っちゃいますよね?💦どうされてますか🤔?

ブレンダーして、余ったやつ次の日くらいなら冷蔵庫で保存してあげてますか?
それとも一丁の半分くらいだけブレンダーして、半分は冷蔵庫で残しておいて、また次の日それをブレンダーしてってやってますか??
それか濾し器?とか買ったほうがいいですかねー💦

もしブレンダーして残った豆腐のいいレシピとかもあったら教えてほしいです🙌✨

コメント

かん

豆腐冷凍出来ますよ!
私も離乳食であげているのですがストック分は冷凍しています😊
加熱→潰す→冷凍の感じです!

• き

回答ありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    冷凍するのモサモサになるってきいたんですが、できますか🤭!?

• 8月19日
  • かん

かん

豆腐を丸々一丁冷凍する訳ではないので大丈夫ですよ!
    試しに私も食べてみましたが潰しているので正直あんまり分かりません😊

• 8月19日
  • き

ありがとうございます!!やってみます☺️✨

• 8月20日
な

ブレンダーするのが少量だし面倒だったので、袋に入れて潰してました!その後はほとんど潰さないでそのままあげてました😊💡
保存容器に入れて豆腐が水に被るくらいに注いで次の日まで使ってます。余れば味噌汁、ハンバーグに。最近は子供も同じもの食べてるのでこれにハマってます(笑)トマトやオクラ入れたりしてさっぱり食べれてます🙆‍♀️

• き

回答ありがとうございます!返事遅れてすみません💦
    袋でつぶすのいいですね!!少量でできるし、余ったのは大人にまわせますもんね☺️🌟離乳食初期でも袋でつぶすだけで食べさせてましたか🤭?

• 8月19日
  • な

ブレンダー使ったの1回だけで、袋で潰してました😌

• 8月19日
  • き

ありがとうございます!!やってみます☺️✨

• 8月20日
さあママ

じゃがいもと豆腐合わせた物冷凍して離乳食で食べさせてます☺🔅

• き

回答ありがとうございます!返事遅れてすみません💦
    じゃがいもと合わせると冷凍できるんですね🤭✨知らなかったです!!じゃがいも先にクリアさせて、豆腐初めてでもじゃがいもに混ぜてあげちゃっていいですよね👶?ちなみに、じゃがいもと豆腐混ぜたやつは解凍しても、モサモサになりませんか🤔?
    質問ばっかですみません💦💦

• 8月19日
  • さあママ

さあママ

豆腐をチンして、じゃがいも茹でてマッシュしたものに、市販の和光堂の緑黄色野菜と魚のふりかけを混ぜて型にいれて固めました☺
    全然解凍してもトロトロで、お粥に混ぜてあげたりもしてます☺

• 8月19日
  • き

そうなんですか!!いいアイデア頂きました🥰そしたら一気にブレンダーかけて、冷凍できますね🌟ありがとうございます☺️✨

• 8月19日