※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご近所問題です!添付画像のようなとこに住んでます。子供が自分たちの家…

聞いてください!ご近所問題です!

添付画像のようなとこに住んでます。

子供が自分たちの家の前でポール遊びをします。
うちの家の車に当たったことはないですが、
コロコロと転がってきたりは、たまにあるようです。
1回は見ました。

家の前の道路は車1台分が余裕ありで通れるくらいです。

我が家の車庫は車むき出しなので、めっちゃ気になります。母親にどう思うときいても、特に反応なくて私が神経質になりすぎなのかなと思って沢山のご意見いただきたいです!
すでに1回は親に注意しました。やさしく。。

コメント

あちゃん

思いやりの問題ですね

私の家の前も同じような感じで車もあるのでお子さん達は車がない時間のみボール遊びして
車帰ってきたり相手の親御さんが気づいた時はちゃんと注意してくれてます☺️
元々私たち夫婦が来る前からお互いの思いやりと未然に事故とか防ぐために相手が気を使ってくれています!
それが普通?なのでは。と私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのボール遊びの真ん前の家の車にはガンガン当たってます!
    しかしその方々とは仲いいみたいで、気にしてない様子です。私はめっちゃ気になるので本当に嫌です。

    • 8月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    お互いが了承してる中なら良いと思いますが
    よく思われない方もいますよね。
    それとも親御さんが外に出てちゃんと見る、当てちゃいけない場所の前に立つなどもしてないと余計気になりますしイライラしますよね💦

    私のところは平日の17時までなら車がほぼ居ないので遊んでても何も思いませんが1台でもある時はさすがに親御さん達がダメよーとか公園に連れ出してます💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん前の家の方は本当ココロ広いなと思います。

    私は、車が置いてなくてもなんか気になります!笑
    そもそも道路は遊ぶとこじゃないので。

    • 8月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    近くに公園や遊べるスペースがあればいいんですけどね💦

    気になる人は気になるし
    車や家を持ってる人ならそれなりに気になると思いますよ💦
    どうにか解決できればいいんですが…😢

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    最悪、自治会にいうことにします。

    • 8月18日
yuki

最近ほんと道路族多いですよね‥

実家の前の道でも似たようなご家族が居て親御さんが何も思わないだけに言ってもなかなか直らないんですよね。

本当厄介です。
道路や駐車場は遊ぶ場じゃない!ってなんで分からないんですかね‥
最低かもしれないですが、1回痛い目に合わなきゃ分からないんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に困ります。被害あったわけじゃないけど、いつとんでくるかわからないし、非常識だなって思います。

    • 8月18日
  • yuki

    yuki


    本当ですよね。
    何もないうちは良いですが、それで何か損失とかしたらどうするんですかね‥
    実家の時はボールが思いっきり窓にあてられ流石に怒りました。

    遊ぶ場が少ないのは理解しますが、遊んで良い場所と悪い場所の線引きはきちんと教えなければいけないと思いますね‥

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昔から駐車場とか道路では遊ばないって言われてたので、本当不思議です。私より年上の方が住んでるんですが…

    そこのご家庭以外は誰もボール遊びはしてません。
    子供が少ない地域ではあるんですが…。

    • 8月18日