※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

最近、一歳8ヶ月の息子が食事を選ぶようになりました。ハンバーグだけ食べたり、他の食べ物で遊んだりしています。この時期は何でしょうか?

いつも、お世話になってます!

息子が、一歳8ヶ月になります。
一歳半になる前はよく、好き嫌いもせず何でも食べていたんですが、、最近は食べようともしません。
おかずにハンバーグなどがあったらハンバーグだけ食べてご飯とその他のおかずは残し、食べ物で遊んだりします。



好きな物や、自分が食べたいと思う物を食べているので
こうゆう時期何でしょうか?

みなさんも、そんな時期ありましたか?

コメント

ゆり

うちも今そうですよー
ご飯はなかなか食べずお肉やお魚ばかりですね(笑)

痩せているわけではないし、今は好きにさせてます😂

  • きょん

    きょん

    野菜は、食べてますか?😢

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは、白米ばっかりです…😓
肉も魚も食べなくなってしまいました😭

  • きょん

    きょん

    そーゆときは、どーしてますか?

    • 8月18日
ゆり

野菜はトマトとジャガイモとキュウリのみです(笑)

楓

うちもです。ここ最近それに悩んで怒ってしまってます。
もともと小さい体なのでそろそろ基準値以下になりそうで心配です。
うちはだいこん、人参、かぼちゃ、さつまいも、ごはんとあとタンパク質のみです。ご飯は納豆やしらすがないと食べてくれません。
美味しく作れてあげれてないからかなと反省してます。今度区役所に行って相談しようと思います