※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

前歯が8本生え揃っている子どもが、歯磨きが苦労しています。歯ブラシを取られたり、噛まれたりして困っています。どうすればいいでしょうか?

もう前歯が生え揃っていて、上下で8本生えてます😅

歯ブラシは自分でカミカミしてくれるのですが、やられるのは嫌みたいで口を開けてくれず、歯ブラシも取られます。
なので主には歯磨きシートを使っているのですが、下の歯の裏を磨くと必ず噛まれます😭
我慢して磨くしか方法はないですかね?💦

何かあれば教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

ままりん

8本も生えていれば歯磨きのほうがいいですよ!
歯磨きシートは生えて間もない時に使う本当に簡易的なものだと思います💦
うちも嫌がりますが無理矢理やってます!

• ☆

シリコンタイプの歯ブラシなんですが、それでも大丈夫ですかね?💦

• 8月18日
  • ままりん

ままりん

うちはシリコンタイプは上下4本くらいの時に卒業しました👍
    シリコンタイプは子供に持たせて仕上げ磨きは仕上げ磨き専用の歯ブラシ使ってます!

• 8月19日
たそ

うちも8ヶ月頃から8本生えていました!親が磨いていると楽しそうに見てくるのでその後に磨いています!
最初は自分で自由に握らせてかみかみさせて、その後親がやると今後の仕上げ磨きにつながるかなー?と思っています!
シートよりも歯ブラシの方が拒否らずできてます!

• ☆

一緒に歯磨きはしてるんですが、私の方を不思議そうに見てるだけです(笑)
    ちなみに歯ブラシ、どんなタイプのですか?

• 8月18日
  • たそ

たそ

うちは楽しそうに見て、私の歯を磨こうとします(笑
    義実家が歯医者なので色んな歯ブラシ使ってます!!ふつうに長い柄の歯ブラシも使いますが、シリコンで喉刺し防止の物も使っています!

• 8月18日