※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
お出かけ

北海道旭川市にお住まいの方、オススメの観光スポットや飲食店を教えて…

北海道旭川市にお住まいの方、オススメの観光スポットや飲食店を教えて下さい!

来週、旭川に行きます。
予定ではお昼過ぎに到着できるかと思います。
今のところ、動物園に行こうか?くらいしか決まっていません。
翌日も時間を作ることは可能で、旭川か旭川〜自宅までのルートで寄り道しながら帰宅と考えています
ホテルは駅近くで、食事なしのプランにしています。
子どもはおらず夫婦二人なので、どんな所でも大丈夫です♪
よろしくお願いします!

コメント

にゃ

旭川近郊に住んでます。

旭川は動物園くらいしか観光できるとこ無いですからね〜😅
あと雪の美術館か。
アナ雪が流行ったときに有名になったんですよね🤔
買い物や食事なら買物公園とかかな?

帰宅ルートはどこら辺ですか?
通るところが分かればもっとお教えできると思いますけどね☺️

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    回答ありがとうございます!

    雪の美術館ですか?ちょっと調べてみます!
    地元の方や近郊の方が行くような有名?な食事処をご存知でしたら教えていただきたいです😊
    補足にも書きましたが、帰りは千歳方面に向かいますが、ルートは分かりません💦

    • 8月18日
  • にゃ

    にゃ

    旭川だとうちは
    ラーメン→火ぷり家(しお)、三日月(醤油)
    ハンバーガー→クラップスダイナー、ベローズフィールドビーチ
    スープカレー→奥芝商店
    が良かったなと思うところですね☺️
    ベローズフィールドビーチはパンケーキも有名です。

    私が個人的に行きたいのは買物公園内にある「ぎんねこ」ですね。
    新子焼き一度食べてみたいです😍
    新子焼きは旭川名物です。

    帰りは12号ルートでしょうかね?
    人によって通るルートが違うと思うので一度相談してみてもいいかもですね☺️

    うちの旦那はバイク乗りなので色々詳しいので少しでもお役に立てるかなと思います😉

    • 8月18日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    たくさんの候補、ありがとうございます!
    ヨダレを垂らしながら、主人と相談してみます😁

    帰りは富良野を通って行くか、長い直線道路?を通るか決めてないそうです。
    道外出身で、道に詳しくなく…曖昧ですみません😂

    • 8月19日
  • にゃ

    にゃ

    ふむふむ🤔
    富良野通って山道か12号線(直線道路)通るかですね〜。
    美瑛、富良野重視ならこちらですし、中々無い長い直線道路通りたいなら12号線って感じですね☺️

    富良野ルートなら芦別→三笠の山道通る可能性ありますね。あそこはクマ出るのでご注意くださいね😅
    美瑛富良野は有名なのでお花見たいならいいかもです。

    12号ルートなら信号が多いので到着まで時間かかるかもですね😅
    12号なら深川市の道の駅、砂川市のスイーツはおすすめですよ🤗

    • 8月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    主人に相談した結果、昼はラーメン、夜はぎんねこが候補になりました😊
    ホテルからも近そうですし、新子焼き?が気になって😁

    帰りは花畑を見ながら富良野〜芦別〜三笠ルートになりそうです!
    熊が出るんですね💦
    ちょっと怖いですが…気をつけます🐻⚠
    色々教えて下さり、ありがとうございました✨とっても助かりました😆

    • 8月19日
  • にゃ

    にゃ

    いえいえ☺️
    新子焼きは鶏の半身を醤油だれにつけて焼いた料理ですね。
    ラーメンは好みがあるので色々調べたほうがいいかもですね☺️
    旦那曰く、スープが濃いところが多いようです。

    それでは楽しんで来てくださいね🤗

    • 8月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    ありがとうございます、楽しんできます😆

    • 8月20日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    お昼は層雲峡からの通り道にあるラーメンよし乃に、夜はぎんねこに行ってきました!
    おかげさまで楽しめました♪
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
  • にゃ

    にゃ

    楽しめたようでよかったです☺️
    場所によっては雨降っているのでお気をつけてお帰りくださいね🤗

    • 8月25日
ママリ

お昼ならラーメンがやっぱりおすすめですね!!
蜂屋、ひまわり、よし乃...色々ありますのでググってみてください🙏🏻
何軒かラーメン屋さんが入ってるラーメン村もありますが、私は旭川出身なんですがラーメン村では食べません笑
旭川からの帰りは高速には乗らない予定ですか?

  • ママリ

    ママリ

    あとはソフトクリームの美味しいお店も沢山あります!
    エスペリオは動物園から割と近くて美味しいですよ🍦

    • 8月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    回答ありがとうございます!
    ラーメンいいですね♪主人に相談してみます😊
    ミルクのソフトクリームも大好きです♡

    高速は乗らず、富良野経由か長い直線道路を通るルートで帰宅予定です。

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    富良野経由だと富良野マルシェにぜひ寄ってください!
    国道12号線から帰るなら砂川にshiroの本店がカフェと併設されてありますのでよければ✨

    • 8月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    主人と相談した結果、お昼にラーメンにしようかと思います!
    帰りは富良野経由になりそうなので、富良野マルシェ提案してみます♪
    色々教えて下さりありがとうございました✨とっても参考になりました😊👍

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません ...
    帰りなんですが、富良野→芦別→三笠ってかなり遠回りというか、あっち行ってこっち行ってって感じのルートになってますけど大丈夫ですかね?💦
    富良野を通るなら占冠とか夕張経由になると思います ...北海道かなり広いのでそのルートだと半日以上移動にかかってしまいますよ🤔
    参考までに🤗

    • 8月19日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    ご心配いただきありがとうございます☺️
    私は花畑や景観を見るのが好きで、主人はドライブが好きなので夕方までに帰宅したらいいかな、という感じです😁
    どこに立ち寄るか考えながらもう少し検討してみます♪
    ありがとうございました😆

    • 8月20日
きつね

好みが分かれますけど、ラーメン🍜。

それと、パティスリーフゥというケーキやさんはお土産になりそうなお菓子もたくさんあるし、カフェにもなっていてタピオカやプリンソフトやら魅力的なメニューがたくさんあります😍

駅近くに泊まるなら、
大黒屋という生ラムのお店おいしいです!

旭川でお探しなのにズレた回答かもしれませんが、近郊の東川や美瑛はどうですか?食べ物がおいしいし、動物とふれあえる牧場が美瑛にあります。

  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    回答ありがとうございます!
    お昼はラーメンにしようかと思います😊
    パティスリーフゥもググってみますね♪

    帰りが富良野経由になりそうなので、美瑛も相談してみます😁
    色々参考になりました✨
    ありがとうございました!!

    • 8月19日