※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐は使いやすいですか?新生児用インサートの使い勝手について教えてください。

抱っこ紐の購入を考えてますが圧倒的にエルゴ持ってる方を多く見かけます。やはり使いやすいですか?また家で赤ちゃんがぐずった時にも使用しながら家事が出来るようなものが欲しいのですが新生児用のインサートの使い勝手など教えて下さい^ ^

コメント

めぐ

私はエルゴ使ってます!
インサートはメルカリで買いました😉
最初は使いづらかったのですが、慣れてくると簡単に着けれるようになりました。
エルゴ自体は本当に使いやすいです!抱っこもおんぶも!最近はほぼおんぶなんですが、すぐ寝ちゃったり静かにしててくれます。
もし買うなら色は黒とかにしたほうがよかったな〜って思いました😗
カーキ買ったのですが、服と合わせづらくて。笑

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

おんぶも出来るんですね!!やはり使いやすいんですねー♡私も無難な黒を検討予定ですwありがとうございます^ ^

• 4月4日
Wakana☆

外出時はエルゴで、家ではスリング使ってます!
エルゴのインサートは家で家事する時面倒くさいしご飯作るのに前見えないし邪魔でした(笑)
スリング入れたらすぐ寝てくれるしエルゴでおんぶできるまで毎日使ってました( ´・ᴗ・` )

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

インサート家事する時前見えないんですね😱知りませんでした!スリングはもってるんですが新生児だとスリングの方が使いやすいですか?

• 4月4日
  • Wakana☆

Wakana☆

新生児のうちというか、首がすわるまではスリング結構使ってました!( ´・ᴗ・` )首がすわってからは色々抱っこのバリエーションもあって便利ですよね!
    我が子はよく寝る子だったので、寝てる隙に家事したり、どうしてもの時はスリングでした!
    エルゴは縦抱きになってしまうので、インサートしててもちょっと怖いなーと私は躊躇してしまいました(笑)
    遅くにごめんなさい!

• 4月4日

妊娠中にエルゴをインサートと買いましたが、全然使いませんでした💦
私がチビで細身なのと、
赤ちゃんが小さかったせいもあると思いますが、正直もったいない事したな~って思ってます💦

次の子で使えるのを期待してます(笑)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

私もチビで細身で赤ちゃんも小さめです>_< インサート使いづらいんですかね💦インサート買おうか迷ってきました!笑 貴重なご意見ありがとうございます^ ^

• 4月4日