※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

保育園への靴はスニーカーが適していますか?サンダルタイプは裸足で履かせてもいいでしょうか?

保育園へ履かせていく靴って
この時期でもスニーカーですか?
それともサンダルタイプ(靴みたいな形)
で裸足で履かせていってもいいのでしょうか?😥

コメント

ゆい

うちは靴で行かせてます。
外に行くのに、いつもは裸足ですが、靴が必要な時が稀にあるみたいなんで⑅︎◡̈︎*
今の時期、水遊びをするのでってことでクロックスを預けてます。

れよ

サンダルはお散歩に不適とのことでスニーカーです。
実際は暑すぎてお散歩行かれてないのですが…
土曜とか合同保育で絶対にお散歩行かない日はサンダルで行っちゃってます。

picopico

通ってる保育園は夏はサンダルOKなので、サンダル履かせてます。
でも脱げやすいサンダル、クロックスはダメなので、脱げないサンダル履かせてます😄

ひろ

うちは外遊び用の靴が別に置いてあるのと、園内は裸足なので、サンダルで行かせてます😊

ままりん

スニーカーです👍
サンダルNGかどうかはわからないですがサンダル履いてきている子はいないです😅

• ままりん

ままりん

靴下履かせていきますよ、

• 8月19日
なっちゃん

園により様々なので園に確認してみるのが一番だと思います🍀
保育士してましたが私の園では安全面からサンダルは禁止にしていました。

moeri

スニーカーの場合、靴下も履かせていきますよね?👟