※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どもへの接し方や将来への不安、精神的な安定について悩んでいる女性がいます。家族や自立に関する心配や、自分の感情に対する戸惑いもあります。アドバイスをお願いします。


子どもはママが1番ですよね?
じいじによく抱っこ!てするんですが
なんで私じゃないんだろう…とか
最近思い始めて💦

私ものすごく短気で、
すぐ怒ってばっかいるからかなとか
あんま相手してあげれてないからかなとか…



これとは別ですが
お盆に田舎の実家に帰省し
私の許可なく色んな果物やおやつをあげたり
お弁当に入ってる食べれる食材を
勝手にあげてたり
勝手に外にお散歩に連れ出したり
やめてようっとうしい!と思うことが増えました
精神が安定してないからですかね😣

シングルなので
子どもと2人暮らししようかなとか
自立考えてますが
心に余裕ないしキレ症の私が
自立したら虐待しないかな
声荒げて怒ったりして
将来暗い子になんないかな
とか色々考えます。

実家に住まわせてもらってて
こんなこと言うのもただのわがままですよね

今すごく悩んでます
批判は今のメンタルだと傷つくので
どなたかお優しい方アドバイスお願い致します😔

コメント

a.u78

うちの子は義両親大好きっ子なので、一緒にいるときは私より義両親のところ行きますよ!
じぃじー!ばぁばー!と連呼です😅
旦那に関しては、空気のような存在として扱われています。
甘々じぃじ、なんでもしてくれるばぁば、私が子どもでもじぃじ、ばぁばのところ行くとおもいます😂

はるか

こんにちは。
うちの子は、バァバ(実母)大好きっ子です😊
近くに住んでいて、毎日来てくれます。
私がいても、眠くなったら、バァバに抱っこ求めます💦
初めは、バァバのが良いのかな?とか思ってましたが、最近重くなってきたし、2人目もいるので、私以外に抱っこを求めてくれて助かってます😅
でも、結局はママが1番だと思いますよ😊

食べ物に関しては、困っちゃいますね💦
一緒に暮らしているからこそ、アレルギーのことや成分のことなど、気になることは伝えて、あげる前に相談してもらった方が良いと思いますよ☺️
それは、ワガママなことではないと思うので、お子さんのためにも✨