※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

妊娠中のマタニティウェディングについての悩みや不安について相談したいです。

マタニティウェディングについて
批判的なコメントはご遠慮願います。不快になられたらすみません。

結婚式の日程が決まってから2か月後に妊娠がわかり、6か月のときに式を挙げることになりました。
半年前に入籍は済んでいて、元々不妊治療をするかもしれないという所からの自然妊娠のため不安もありながら凄く嬉しい出来事です。

遠方の親戚、友人達が飛行機のチケットを既に予約していたり、来年地方に引っ越し予定だったり、プランナーさんのケアもしっかりしており移動や立って動く演出を少なくして頂けそうなので、とても悩みましたが延期やキャンセル・延期はしないことにしました。(念の為ブライダル保険には加入しています)

ただ、いま妊娠悪阻でしばらく休職している最中です。
私自身結婚式を楽しみにしているし、結婚式までに復帰したいと考えていますが、ようやっと半日座って過ごせるようになったところで電車で1時間半通勤+立ち仕事&接客を行うことにまだまだ不安があり、迷惑を掛けてしまっているなか、最悪の場合悪阻での休職中に結婚式を挙げることになるのではないかと不安です。
退職も考えましたが勿体ないとのことで、一度上司に止められています。

普段は別店舗で働いている仲の良い同期数人も呼んでいるため、結婚式前に妊娠報告や状況を伝えようかと考えましたが、口が軽い子がいたり女社会なのですぐ噂が広まったりしそうで躊躇っています。上司は呼びません。

結婚式も赤ちゃんの成長もとても楽しみな反面、、今考えてもどうしようもない悩みばかり考えてしまいます、自己中心的な考えになっているのは重々承知です
質問というよりただの殴り書きになりすみません…

コメント

ミク

悪阻の休職中に結婚式はあまり良く思わない人も出るとは思いますが、一生に1度のお祝いごとなので思いっきり楽しんじゃってください✨

• しなもん

しなもん

そうですよね😔
    楽しめる余裕が出てくることを祈ります💧

• 8月20日
riri

おめでたいことです!
肩身は狭いかもしれませんが上司は味方になってくれているようですし、ママと赤ちゃんの安全第一で是非とも楽しんでください😊✨
結婚式を楽しむためにも安定期には悪阻がスッキリ終わるといいですね!
家族3人で素敵な結婚式になりますように🕊

• しなもん

しなもん

悪阻が落ち着いて結婚式までに復帰できるのがベストですよね😵ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
kumi🔰

私の友達も有給消化での前倒し産休中に妊娠6ヶ月くらいで結婚式をあげましたよ(◍•ᴗ•◍)❤

私は事前に教えてもらってましたが、招待している半数ほどには妊娠報告は結婚式でしてましたよ〜!

結婚式に上司を呼ばずに仲の良い同期だけなら休職中でもあまり気にすることはないと思いますよ♡

悪阻も大変な中、結婚式準備お疲れ様です♡
一生に一回なので楽しまなきゃ損ですよ(. ❛ ᴗ ❛.)♡

• しなもん

しなもん

有休がそんなに余っているなんて羨ましいです〜😂少しでも回復できるように、ゆっくり休もうと思います💦

• 8月20日
まる

わたしも決まってから妊娠がわかり、昨日無事結婚式終わりましたよ😊
元々悪阻は酷くなかったですが、ドレスの締め付けとか気分悪くなったらとか考えましたが式場の人も凄い気にかけてくれますし、楽しかったです!
素敵な結婚式にして下さい🌼

• しなもん

しなもん

おぉ✨お疲れさまでした🙇‍♀️
    いまだに吐き気と戦ってるので羨ましいです😵💓
    なんとか、私も無事終わるように頑張ります💦

• 8月20日