※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ファッション・コスメ

顔がめっちゃ濃くてメイクが合わないのが悩みです🌀目の二重幅が大きく、…

顔がめっちゃ濃くてメイクが合わないのが悩みです🌀

目の二重幅が大きく、ナチュラルメイクにすると
顔がボケて、厚ぼったくしか見えず···
二重幅を埋めようと濃いめのアイラインや
シャドーを入れるとめっちゃケバケバ😢

一応、アイラインやマスカラは明るめのブラウン
を使っていふるのですがそれでも濃いです😭

同じような方工夫されてることはありますか?
イメージ的には菊地亜美さんみたいな顔付きです。

コメント

いちご

友達がハーフでもないのに、ハッキリ濃い顔立ちです。
普段はナチュラルメイクですが、普通に可愛いです!
素材がいいからなんだなーって思ってます😊
メイクしっかりすると、本当ハデになりますが、わたしからしたら、それもその子なので☘️

• Chi*

Chi*

そうなんですね!
    ナチュラルメイクだと、写真撮った時顔が浮腫みまくった人みたいになって、酷いんですよね😭😭😭

お友達は良い濃さなんだと思います😢✨

• 8月18日
ママリ

私も顔濃いです🤣
濃いシャドウやアイラインすると舞台化粧か!?ってくらい顔がキツくなるので薄めにサラッとシャドウしてます🙆‍♀️笑

アイラインは引かないか、引いてもブラウンを目尻に少し引いて終わりです☺️
シャドウはなるべく自然に見えるようにパーソナルカラーに沿った色味を入れるようにしてます😊

マスカラは普段はブラウン使ってますが、シャドウの色味によってはマスカラ使わないです🤣

目元メイクに力を入れると全体的に濃くてキツく見えてしまうので、目元はそんなに主張しない程度にしてリップメイクに力入れてます🥰

• Chi*

Chi*

確かに目に力入れると目だけ主張が凄いですよね😭

アイライン引かないと、浮腫みまくった顔になりませんか?💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

浮腫みまくった感じにはなってない…と思ってます🤣笑
    一応アイライン代わりに細めに濃い目のシャドウ入れてます😬

• 8月18日
  • Chi*

Chi*

それで写真撮られた時、メイクぼやけて見えませんか?💡

やってみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

はっきりした顔立ちの場合、特にアイメイクはナチュラルが良さそうですね。
締め色になるブラウン&それよりやや明るいブラウンのアイシャドウでラメやパールなどのないもの(純粋に色味だけがのるもの)をグラデーション状にナチュラルに入れても厚ぼったく見えちゃいますかね?あとは眉毛を優しげなアーチになるよう整えるのも良さそうな気がします。
アイシャドウの色が肌の色に合っていなくて馴染んでない可能性もあるかもなので、同じブラウンでも黄色みの強いもの、赤みの強いものなど、色々試してみるのもいいと思います。

• Chi*

Chi*

やっぱり眉毛大切ですよね😭

眉毛も太く濃いのでどうしたらいいものか···悩みます🌀

• 8月18日

めちゃくちゃわかります~😂
ちょこっとしから化粧してなくても「お!頑張ってるね~」とか言われるのが本当にストレスです😂

私はもうマスカラは使わずにアイラインを少しひくだけです☺️
最近はアイシャドウの締め色でラインをひくのが丁度良いのかなあって思い始めてきました🤔💭