※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんに不安を感じている様子。相談者は心配でアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の息子がいるのですが、旦那さんは普段とても可愛がってくれます。ただギャン泣きが続いてなかなか泣き止まなくなると途方にくれた感じで顔がとても怖くなり、、昨日も途中で代わろうとしたら(抱っこを)、かなり雑に渡されてショックでした、、、以前も少し面倒を見ていてもらって、1時間半くらい外に出て戻ってきたら、息子をバウンサーに乗せてかなりこわい顔をして見つめているのを見て、私の方が怖くなってしまいました😭😭40分くらい泣きっぱなしだったようで、私が帰ったときは泣き止んでいたのですが、息子もちょっと怯えている感じでした😂😂何かアドバイスがあればいただけると幸いです😭💙

コメント

はじめてのママリ

まだ産まれて2カ月半ですし、泣かれ続けるとどう対応していいかわからないんだと思います😅💦
子供2人いる私でもギャン泣き続くとイライラしますしね。
子供が自分で動くようになったり喋るようになるとまた変わってくると思いますし、あまり気にすることないと思いますよ!

• えり

えり

有難うございます😭❤️❤️今だけですよね🤣💓成長を楽しみに旦那さんにもそのように励まします!!💪

• 8月18日
ムーニー

わたし自身もギャン泣きが続けば途方に暮れますし、顔も怖くなってると思います😭
普段ずっと一緒にいない旦那さんからすればどうして泣き止まないのかどうしたらいいのかわけも分からないと思います😭💦
うちの主人もそうで、前に産後初めての美容院に行った時に美容院に着いた途端「泣き止まないどうしよう」とLINEがきて気が気じゃありませんでした😂

うちはもうじき6ヶ月になりますが、毎日手探りです!
なんで泣いてるのかな?こうして欲しいかな?とかやってるうちにだんだん感覚が掴めてきたと言いますか……
こうやって泣いたらこうすると良かったよ!と普段私が娘と一緒にいたときの出来事を主人に話して共有することで見よう見まねでも娘を頑張ってあやしてくれてます☺️

普段から泣いた時はこんなふうに対応してみよう!と共有するのも良さそうですね♬

• えり

えり

共有するの良いですね!!!😍😍❤️確かに自分自身手探りなので些細なことでも共有していこうと思います*\(^o^)/*有難うございます😭😭

• 8月18日
  • ムーニー

ムーニー

毎日ずーっと一緒にいたらそりゃ母親の方が赤ちゃんあやす引き出し沢山持ってますもんね😂
    お互い頑張りましょう☺️💓

• 8月18日
はる

旦那さんの性格によりますが
私だったら「顔怖いよ?💦」って言ってそれでもなおらないなら動画に撮って見せちゃいます💦
赤ちゃんって敏感だからイライラしてたり焦ったり怖い顔してると余計泣いちゃうから・・
確かに焦ってイライラしちゃうのはわかるけど雑に渡してきた時も本当に大切な我が子だと思ってるの?
そんな行動されたらいつか虐待しちゃうんじゃないかって本気で心配なんだけど・・・
実際子供も怯えてるよ??
って言っちゃいます💦💦
それで「じゃもう面倒見れない」なんて言われたら・・キレます💦w

• えり

えり

言ってみます!!😭❤️笑
    そうですよね、余計泣いちゃいますよね!有難うございますー😂💓💓

• 8月18日
きのこ

私の旦那もです!
なにしても泣き止まないとすぐに態度と口に出るのでそれが伝わるから泣き止まないんだよ、こうしてみたらどうかな?(抱っこの仕方変えたり、オムツ替えたり)って提案してます!私たちは普段からギャン泣きの対応してて、どうしたらいいかわかるけど、旦那はそうもいかないから、ひたすらアドバイスしてます笑

はじめてのママリ

分かります!!!
私も経験してほんとむかついて喧嘩しました😂笑
でも、おっぱいもないから泣かれたらやれるパターンが少なくて焦ってイライラしてたらしいです。笑
今は懐いて可愛いと言ってます!
笑うようになるとまた変わると思います。
それでもママっこなので私に代わると一瞬で泣き止むことはありますが、、