※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが抱っこを求め、一人で遊ばずに泣く悩みです。寝返りやズリバイをしながらも、オモチャや絵本では泣き止まず、困っています。

もうすぐ、7か月の子がいてるんですが日中抱っこばかりで、一人で遊ばないか、床に一緒に寝転がってもすぐに泣き出し、抱っこすると泣き止みます!
寝返りをして、ズリバイを少ししながら泣いているのですが、オモチャや絵本などを使ってみてもダメな感じで、こんなもんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

個人差あると思いますよ😅💦
抱っこが好きな子なんじゃないかなと思います!
うちの子が7カ月頃は、お座りして一日中オモチャで一人で遊んでる感じで、抱っこはあまり好きじゃないのか求めてくることはなかったですね🤔

  • maba

    maba

    横からすみません!
    息子さんがひとり遊び上手だったとのことですが、
    どのくらいの時間1人でも平気でしたか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2~3時間一人遊びしてました😄
    飽きるとグズグズするので一緒に遊んで、あとはまた一人で遊んでという感じでしたね!

    • 8月18日
  • yu

    yu

    そうなんですね😊
    お座りして遊んでくれるといいんですが、中々遊んでくれなくて、こんなんなんかなって思ってしまいました💦

    • 8月18日
deleted user

うちの子はそんな感じでしたよ😭
一人じゃ遊べず、ずーっと抱っこじゃないと泣いてました。
お部屋探検ばかりしてました笑
いろんなところに人形隠して、○○みーっけと、かくれんぼみたいなことしてました!

  • yu

    yu


    遊べないですよね💦
    泣かせるわけにもいかず、抱っこして遊んでるんですが、ハイハイとかするのかなって思いながら心配になりました😫💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイは、いずれするようになりますよ!
    今はまだ甘えたいんだと思います😄
    何にもできないし重たいしで大変ですよね💦

    • 8月18日
  • yu

    yu


    ありがとうございます😊
    ホットしました😍

    • 8月18日