※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこま
妊娠・出産

1人目と2人目の出産までの日数差やお産の違いについて相談しています。

38週になりました。
上の娘を産んだのが38週だったので…ついにあの痛いのがくるのかー😭
と不安というか…恐怖です💦
1人目のときにはなんもわからなく流れるように過ぎていきましたが、今回は経験しただけに想像できてしまって怖い…!
しかも前は安産と言われたけど今回がそうだとは限らない😭😭😭
安産でも痛いのはもちろん痛かったし…

皆さんは1人目と2人目の出産までの日数差はどのくらいでしたか?💦
お産の違いはありましたでしょうか?💦

コメント

なぁこ

一人目も二人目も、予定日より一週間くらい早くに産まれました。
一人目から安産でしたが、二人目はたったの30分💦
次は救急車を呼んでねと冗談交じりに助産師さんに言われましたが、三人目が一番時間がかかりました😅

かりん

一人目は予定日1週間前で、二人目は3日前でした。
どちらも破水からでしたが、一人目は陣痛がすぐ来てスピード出産でしたが、二人目は陣痛がなかなか来なかったです。