※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

旦那が浮気しており、離婚を考えている女性。子供の保育園入園が心配で、旦那の態度や生活費の問題もあり、複雑な気持ちで悩んでいる。要相談。

私の旦那は女癖が悪く2人目妊娠中ずっと浮気していました。ひとりとは限らず私が知らなかっただけで籍を入れてから何人かと関係を持っていたようです。それは最近知りましたそれを知り合いから聞いて別にここまで来ると驚きもしないと思っていましたが1人目妊娠中も一緒に暮らし始めてからも平気で私を裏切っていたのかと思うとショックではあります…。
旦那は色んな話が私に回っているとは思っていません何も知らないと思っています。
下の子が生まれて9ヶ月彼は大人しくしていた方だと思います。ですが最近また浮気してます。どこの誰とは目星はついていますが証拠はありません。証拠がなければ出るとこは出られません。
もう疲れてしまったのでとりあえず私の中だけでも離婚を考え始めました
旦那と口喧嘩すると向こうはすぐキレて家を出ていくので話にはなりません。大体次の日その喧嘩の内容には触れずにお互い少しずつ会話する感じです。旦那は私がここまで考えているとは思っていないと思うし俺が人でも殺さない限り出ていかないよね?と言われた事があります。
子供が1人ならすぐ出て行ってたと思います。

この状態で1番心配なのが上の子が年少さんになるので保育園の申し込みが近づいている事、近くの保育園を申し込みしたらずっとこの家にいなきゃ=旦那と暮らさなきゃなのが苦しいです
生活費もまともに渡してくれない時もあります
喧嘩した時に子供達の前で家中の物を投げたり私も悪い所もありますが子供達に当たる危険を考えられないのかな?と軽蔑しました
気分屋で振り回されている気持ちになります
こんな旦那でも好きで結婚したし今回の浮気がわかる前は大好きって思う事もあったしこれ以上絶望したくないし今はもう無理だわーって気持ちと子供小さいし今離れるのは違うのかな?って気持ちで揺れています。

きっと私次第だと思うんですけどなかなか言葉や行動に出せずで悔しいです。何が正しいかわからないけどこの家で一緒にいる意味もわからないんです。
よかったら皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

ミント

興信所に不貞行為の証拠とって貰ったらどうでしょうか。主さんは子育てに忙しいので、中々証拠を掴むのが難しいです。その場合、相手に興信所の費用を上乗せ出来ます。
物を投げたり壊したりもDVになります。
暴言ももちろんDVです。
日記に書いとくと証拠になります。
弁護士入れて出来るだけ慰謝料上乗せでお金を貰いましょう。
不倫してる場合は相手の旦那や親に連絡入れ下さい。