※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳を欲しがります。料理が苦手でベビーフードに頼っています。離乳食だけで満足できる日や卒乳できる日はくるでしょうか。

8ヶ月の娘がいますが離乳食をあまり食べてくれず
母乳を毎回欲しがります😭3回食にしていますが
1口、2口食べたら食べなくなり母乳が欲しいと
なります😭料理も苦手なのであまり作れないし
ベビーフードに頼ってばかりですがなかなかです😭

いずれ離乳食だけ満足いく日がくるのでしょうか。
断乳するつもりはありませんが卒乳できる日も
くるのでしょうか😔

コメント

deleted user

私の娘も全然食べなくて母乳大好きマンなので、同じような方見かけると凄く安心します💧

でも最近麦茶に混ぜると沢山食べてくれるようになりました!
だし味ではなく、麦茶味!と思って割り切ってやってます😑

  • めめちゃん

    めめちゃん

    母乳だいすきすぎて
    麦茶とかもあまり飲んでくれません😭
    うちはルイボスティーのパックがあるので
    それ使っているのですが…😭

    食べてくれる時はいいんですけど
    座って食べないのでまずはそこからです😭😭😭

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶薄めてあげてもダメですか?😢

    座ってくれないんですね、、、
    私の娘は座りますが、ご飯に手を突っ込んで遊びます😓
    止めさせると食べないです💧

    • 8月17日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    飲む時は飲むんですけど
    なかなか飲んでくれるまでに
    時間かかります😭😭

    床とか机の上とか
    ひっちゃかめっちゃかに
    なるやつですね😭💦

    • 8月18日
まま

8ヶ月までそんな感じでした、
ミルクでしたが…
9ヶ月入って急に食に興味が出たのかミルク拒否ごはんくれ!って感じです😂
一生おっぱいの子なんていませんし
そのうち食べるようになると思います!
工夫するならみんなでご飯おいしいねーって言いながら食べる
お腹減らせるために体操とかする
母乳の後1.2時間後にご飯チャレンジするとかかな?と思いました!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね😭
    母乳あげた後、少し時間おいて
    離乳食あげてみます😭
    料理苦手なので作っても
    美味しくないんだと思いますが😭

    • 8月17日
  • まま

    まま

    私も料理苦手だし作っても食べないこと多かった時は
    作るの嫌ーってなってベビーフード使いまくってました😂
    今は結構なんでも食べるので使ってなかったら
    ベビーフード食べなくなって外出時困ってます😅

    • 8月17日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!
    ベビーフード1パック全部食べられますか?😳

    ベビーフードより
    美味しいものに気づいたんですね🤤✨

    • 8月17日
  • まま

    まま

    食べる時と半分だけの時とかまぁまぁムラありました!
    でもムラあるのはベビーフードじゃなくても今もあるのでお腹の空き具合かなーって感じです!

    最近白米にハマってるのかおかずは口に入れたら食べますが見向きもされてません😂

    • 8月17日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    白米が好きなんですね!👏🏻
    もう5倍粥とかですか?

    • 8月18日
  • まま

    まま

    今はもう軟飯食べてます!

    • 8月18日