※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠についてお話ししましょう。朝7時に起床し、昼寝は15分から1時間、夜は23時過ぎに就寝する娘さんについてのご相談です。

全く寝ないお子さんをお持ちの、ままさーーーんっ

話しませんか??

娘は、
七時起き
昼寝は15分から1時間
夜は23時越え

コメント

わー

はーい😭✨✨✨

娘も6.7時起き
朝寝はするが昼寝はほぼしない(たまに1時間くらい寝る)

問題の夜、、、
21時から部屋真っ暗で寝かしつけても、
0時寝でいい方!
最近なぜか3.4時コース😭😭😭

大きくなったら長く寝るよーといわれるも未だ信じれません、、、

• ママリ

ママリ

えーん😭✨

大変ですよね!とても見に覚えがあるお話😭
    その頃は5時に起きてたから6時半から朝散歩してました。暇すぎて(笑)

そうそうそうそう!
    なまに起きる3時!恐怖ですよね😭
    授乳されてます?
    私は授乳が原因と信じてたので断乳して半年後に寝るようになったけど、病み上がりから悪夢に戻りました😭

Zさん。大きくなっても寝ないですよ🤣🤣笑

• 8月17日
そうちゃんママ

はーい!寝ません👶👻
今はちょうど寝たタイミングですが、普段通りだとこのあと2時前に起きて、次は4時から1時間毎に起きる…とかそんなもんです🤣

歩き出したら疲れるから寝るよ!と言われてきましたが、部屋を歩きまくり遊びまくりなどしてますが、朝まで寝る気配ありませんヽ(・∀・)ノ

• ママリ

ママリ

げろげろ〜🙄
    その感じ懐かしいです!でも少しまとまって寝るだけで親は回復出来るように体が仕上がってますよね!?それまで慣れと諦めが着くまで地獄ですよね😭今は体大丈夫ですか?

歩いても寝ませんよね🤣🤣
    体力もアップします🤣

• 8月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うわぁ~、分かってくださる方がいてめちゃくちゃ嬉しいです!
    そうです!そうです!!気付いたら2時間、2時間、2時間とか細切れ睡眠でも仕事行って家事して…とかが平気なくらい回復できるゾンビ体質ゲットしましま!🤣
    なので今はへっちゃらです♪

慣れと諦めつくまで、本当にしんどかったです。育児は終わりが見えるから、とかよく周りが慰めてくれたものの、その最中は本当にしんどくて😂💦💦

歩いても寝ないのは……体力もアップしてるからかぁ~🤣🤣なるほど納得です!

• 8月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

あれ?間違えました!
    ゲット『しましま』、じゃなくて『しました』です(笑)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

人に話しても、話盛るなって顔されません?😭
    お勤めされてたんですね!😭😭😭嘘でしょー。
    がっつりゾンビじゃないですか!私も負けてられないな😎

終わりって人によって感じたタイミング違うから、いつ?いつ?ってなりますよね😭
    諦めが着いた途端、必死になるのを辞めれて、楽になった気がしたんですが、
    しんどいですよね😭😭😭😭
    思い出してゾッとしました🤣

保育園などに通園されてます?
    そこからお子さん疲れて寝る時間は少しは増えましたか??
    周りは意外と元気で大人がヘロヘロって聞いてて😭

• 8月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかりますー!そうなんですよ!話盛るなって顔されます!!
    そんな赤ちゃん聞いたことない、とかよく言われます😂

私はこの4月から仕事復帰して、完全なるゾンビとして人間界に溶け込んでます👻

実母から、大変なのは最初の3ヶ月だけであとは一気に寝るようになって楽になるから~!と言われていたのを真に受けていたので、4ヶ月目からの終わりの見えなさは、ほんと地獄としか言い表せなかったです( ;∀;)

保育園通ってるのですが、、、寝る時間増えませーん🤣
    保育園では安定してお昼寝を3時間させられてて、帰宅後もばっちり元気です(^_^;)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

それ!!!それです!
    聞いたことないって言われますよね!それを機に言うのを辞めました(笑)

やめてください。笑っちゃダメなのに溶け込んでるとか聞くと🤣

あと数ヶ月ってカウントダウンしてるのに、寝る気配ゼロですよね🤣

それ寝かせすぎですね😭

ポジティブにそれだけ寝れる力は隠し持ってましたね🤣夜になぜ生かせない🙄

• 8月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

こんにちは!
    昨日、ゾンビなのに疲れて気絶しました🤣
    でもまた4時に起きたり、いつも通りの細切れでした~👻
    ぱぱぱぱ、ぱいなぽ~さんも是非とも仕事復帰してゾンビの世界へ~👻

夜中寝ないくせに、保育園の癖がついて、現在昼寝中です👶
    ほんと、この寝れる力は夜に発揮せい!と言いたいです(/▽\)♪

それにしても、本当にこんなに分かってくださる方に出会えて嬉しすぎて✨

遊ばせるのが足りないとか、昼寝の質がどーのこーの……言われるばかりだったので、ぱぱぱぱ、ぱいなぽ~さんの経験や言葉にものすごく救われました( ;∀;)

連休明けの明日からもゾンビ頑張れそうですヽ(・∀・)ノ

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ゾンビもお盆休暇ですね✨笑

今は夜更かしヤンキーコースなので、こちらを満喫してからゾンビに出戻りかもです。え、やだー🤣🤣

それ刃物で切り裂かれたような心のダメージですよね。。
    普通にしてるし、それ以上努力して、子供の姿見てるのに、上手くいかなくて・・・でも他人のは想像出来ないからそう言う事を言うし、、😩こんなに頑張ってるのに育て方が悪いのなら、みなさん余程素晴らしいのですねって関心します←言い方(笑)

私はemiffyさんの苦しさは共感したし、私ももう一度仕方ない☺️と思って頑張れそうです!!

私たち頑張ってますよね♡笑
    お話ありがとうございます♡

• 8月18日