※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

結婚式の余興ムービー!来月末、大学時代のゼミ仲間(Aちゃん)の結婚式が…

結婚式の余興ムービー!

来月末、大学時代のゼミ仲間(Aちゃん)の結婚式があります。

その子は、私の結婚式や他のゼミ生(男の子)の結婚式のとき、率先して余興ムービーを作ってくれました。

今回は特別余興は頼まれてはいないですが、
何かしたいなぁと一人で考えています。

今は私を含めみんな子持ちで仕事していて、、

Aちゃんはそれを気遣ってくれてる気がして。

たしかに毎日バタバタでゆっくり手の込んだムービーは作れそうにはないですが、

割と簡単に(といったら失礼ですが)作れるアプリ?ソフト?はないかな?と思い質問させて頂きました。

ムービーではなくても、こんな形でお祝いしたよー、みたいなものがあれば是非教えて頂きたいです!

ちなみにゼミ生はみんな全国に散らばっているので、集まって準備等はできません💦

Aちゃんの結婚式当日出席する女子は私のみです。

コメント

私は各自家で白い画用紙を持って写真を撮ってもらいました。
その写真にお祝いのコメントを自分で(PCか携帯の写真編集など)いれて、1枚のガクに収めてプレゼントをしました。
これをムービーとして、1人づつの言葉の写真を写して、最後に全部繋げたらお祝いのメッセージになるようにした事もあります✨
ちなみに、余興は結婚式の進行や時間もありますので、頼まれていないのであれば、まず出来るのかをプランナーさんに確認した方が良いですよ😊

退会ユーザー

もう一つあったのは、同じ感じですが、画用紙に一人一人手書きでメッセージを書いてもらって流したこともあります✨

• 8月18日