※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2歳超えてから断乳された方、どのようなタイミングでされましたか?数ヶ月前から頻繁に欲しがるようになってしまって断乳するタイミング悩んでます。

いつもお世話になっております😊

先日2歳を迎えたのですが、まだ授乳してます。
いつ頃断乳しようかなと悩んでるのですが、2歳超えてから断乳された方、どのようなタイミングでされましたか?

数ヶ月前までは寝起き、15時、寝る前の3回だけだったので、自然に卒乳出来るかな?と思ってたのですが、数ヶ月前から頻繁に欲しがるようになってしまって断乳するタイミング悩んでます💦💦

コメント

そうなんですね!我が子は2歳5ヶ月でおっぱい辞めました!
おっぱい大好きな我が子でしたが、少しずつ話はして…朝の授乳を最後にしました!
きっかけは、あ!もう辞めよう!で自分が思いすぐ行動しました!

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    思い立ってから断乳まで何日くらいですか?

• 8月17日

2日目の夜には平和が訪れてました!2歳にもなると言ってることもわかるんだと思います!

• でこぽん

でこぽん

そうなんですね!!
    それはめちゃくちゃ早いですね!

• 8月17日

退会ユーザー

前々から話をちょくちょくしていたのでそれもよかったんだと思います😊

• 8月17日