※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
その他の疑問

家の間取りがワンルームまたは1Kの家に家族3人で住んでるよ!って方いら…

家の間取りがワンルームまたは1Kの家に家族3人で
住んでるよ!って方いらっしゃいますか?💦
お話聞かせていただきたいのでコメントください🥺

コメント

みゅんた

お姉ちゃんが生まれたときと、弟くんが産まれて少しした1週間だけ住んでたことあります。

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

弟くんが産まれるまではワンルームまたは1Kに住んでたってことですよね?😭💦
    子供がハイハイしたり部屋中動き回れるようになった時に家狭いなーってやっぱり思いましたか?🥺
    それと寝室と生活スペースが一緒だったと思うのですが、子供が大きくなるにつれて良くなかった点を教えてください😭

• 8月17日
  • みゅんた

みゅんた

お姉ちゃんが1ヶ月経ってから引っ越ししたのですが、旦那さんの仕事の都合でまたワンルームに1週間だけ住んでた感じです。
    ハイハイしたら危ないなとは思います。全部1つの部屋で用事するので子どもは見やすいですが、動くとなると狭いと思います。また、自由に動かしてあげたいけど、そういう家には子どものことを理解できない人も多いので苦情はよく来てました。子どもでご迷惑かけてるからと思い黙ってましたが、隣の家の音がうるさくて起きて泣いてしまうこともあるので、文句は言いたかったです。当時旦那さんが夜勤もある仕事だったので、生活リズムが合わず寝れないこともありました。お姉ちゃんが1ヶ月経って引っ越したときは1LDKだったので、真っ先に寝る部屋を沸けましたが、お昼寝とかはみんなでしたりしてました。
    寝室と生活スペースをわけると不便なこともあり、今はDKのとなりのリビングに布団をひいてます。ごはんを食べながら弟くんも見れたり、お昼寝してるときに用事も見れるので。
    生活スペースと寝室はある意味2.3歳ぐらいまで一緒でもいいかなと内心思ってます。寝ようと布団に言っても寝てくれないことも多かったので。それに、子どもたちはみんな一緒に過ごすのが好きで誰か一人でもいないと泣くので、目の見えるとこだと安心して寝てくれます。
    人それぞれ合う合わないがあるので、試してみてもいいと思います。
    長くなってしまいました。

• 8月18日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

やっぱり動くようになると狭いですよね…今1Kの家に住んでいてお金が無く引越しができずで…😓
    今のところ泣き声などで苦情は来てないのですが動くようになるとうるさくなるから苦情来ますかね😢

なるほど!生活スペースは2.3歳まで一緒でも大丈夫なのですね🙆🏻‍♀️
    色々うちの子に合うやり方を試してみたいと思います☺️
    長文ありがとうございます!とてもタメになりました🥺

• 8月18日