※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

皆さん旦那さんのこと、今はどう思っていますか?できれば結婚○年や出会…

皆さん旦那さんのこと、今はどう思っていますか?
できれば結婚○年や出会ってから○年、や子育てでの旦那さんのエピソード(良きも悪きも…)についても教えてもらえたら…。
色々悩んでしまいます…ですが、できれば前向きになりたいので、理想は、こんな関係だったけど盛り返した、的なものですが、とりあえず他の家庭のリアルな事情が知りたいです。。。

コメント

ママん

出会ってから3年ほど付き合ってから11ヶ月結婚してから2ヶ月…交際中はあそこやここ行こうなど楽しみを膨らませた話をしてくれたりスキスキって伝わるくらい可愛くて仕方がなかったですが…結婚した今はなんだかんだ行くと行った場所、やると言ったことはされず好き好きもなくなり私もすきすきってのが薄れてきました笑 子供も付き合ってすぐに望んでくれたわりに妊娠発覚したら反応そうでもないし妊婦なの分かってるの?って言うような行動もするので毎日ため息です(^_^)笑

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり結婚すると変わりますよね…女は子どもができると変わるって言われますが、男の人は結婚しただけで変わって、本当サギです!笑

• 8月18日
プーちゃん

出会ってすぐ付き合って、ちょうど1年で結婚し、今6年目です。

他に書かれてる方がいるように、正直私も楽しい時しか一緒に過ごしていなかったし、というより、旦那は超猫をかぶって私に尽くし、私のしたいこと、して欲しいこと、全て先回りしやってくれる人でした。この人に出会えて本当に幸せだと思ってたし、私もこの人を幸せにしたいと思ったのに、、、結婚式より前に入籍して同棲した途端旦那が本性をだし、ショックと苛立ちと不安とストレスから人生初の帯状疱疹になりました。

一見側から見ると基本的には優しい人だと思うし、子供の面倒も見てくれる方かも知れませんが、付き合っていた頃の行動や考えが本心でないなら正直結婚してなかったと何度も思いました。

旦那と出会ってなかったらこの子たちとは出会えてなかったとも思っていますし、早く切り替えないとと思いながらも、ふとした時にやっぱり騙された感が拭えずに思い出してしまうし、手のひらを返された衝撃は大きく、もう好きという感情には戻れそうにありません。
子供が巣立ったら夫婦だけでやってける自信さえ既にないです。

それに加えて、ブクブク太り続ける旦那。猫をかぶるとか、結婚して太るとか、全てが普通逆(女がすること)だろと突っ込みたくなります。

結婚して長いのに夫婦仲良しとか旦那好きとか憧れます😅
私の親もそうだったし、当然自分もそういう家庭を築けると思ってたのに😭

• にゃんこ

にゃんこ

1番共感できるかもです!😭皆さんの話聞いていると、どれも羨ましくて。うちも夫に詐欺!と言ったくらい、結婚前と変わってしまって。人前でいる時は優しく穏やかな感じですが家ではどんどん偉そうだったり恩着せがましくなったりして、腹立ちます😡周りの仲よさそうな夫婦が羨ましくて、どうにかしたいのですが、どうしたらいいのか…。なので、共感できる人がいて救われました。。。

• 8月18日
  • プーちゃん

プーちゃん

羨ましいですよね😅
    共感してもらえて私も嬉しいです🥺✨

恩着せがましいの腹たちますー!💢

ただ私は仲良し夫婦は羨ましいんですけど、この人とまたラブラブになりたいとは思わないんですよね。。😵
    もうどうしようもないですね笑
    もう男としてさえ見れないので、旦那が痩せてオシャレになってくれたら私も気持ちが変わるのかな?ぐらいでそこには期待出来ないし😭

• 8月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

さらに共感 笑 わたしもラブラブになりたいと思えず、まだ一人しか産んでいないのに、2人目とか無理無理💦状態で困ってます(・_・; もはやどんな形でもいいので、とりあえず落ち着きたいです…心穏やかに過ごしたい…それでいいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 8月20日
  • プーちゃん

プーちゃん

わかります笑

私の周りも2人目欲しいから、イヤイヤでしたとか😅
    違う人と思い込んだとか言ってる子多いですよ笑

にゃんこさんは心穏やかに過ごせて無いんですか?😖
    うちは仕事が遅いので平日は会話もほとんどなく、子育てに追われてあまり旦那を意識しないからいけてるのかもしれません😅💦

• 8月20日
  • にゃんこ

にゃんこ

みんなそんなものと思えればもっと楽かもしれないんですが、楽しそうにしている部分しか目につかなくて、そうすると、夫に不満持った時や嫌だなって思った時に、うちは失敗した…って思ってしまって。ダメですよね、比較するのも、そういう考え方も。。でもなんか色々変わってしまったから、こんなはずじゃなかったのにって後悔してしまって。一旦その負のスパイラルにハマると心がざわつきます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 8月21日
  • プーちゃん

プーちゃん

私の周りは結構旦那の愚痴言う子が多いですけど、
    でも普段はうちのとこより仲良いんだろうなと思っちゃいますね(><)

あと、ショッピングモールとかでも結構どの家族も仲よさそうに見えちゃいますよね😭
    それは毎回心でため息ついちゃいます😅

旦那さんが変わるのも辛いですけど、うちの旦那は元々の性格を隠してたタイプなので、見抜けなかったのと、
    私が変われば変わるとかの問題でもなく、余計辛いです😵💦

• 8月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですー😭ますます一緒💦 見抜けなかった自分を責めまくってます…悔しい!自分にも腹立つー!!

…諦めるしかなさそう💔

• 8月23日
  • プーちゃん

プーちゃん

てことは、多かれ少なかれ、仲良く見えても、みんなそうなんだと思います😅
    そして、どの家庭も大抵他の家庭や夫婦を羨ましがる部分てあるのかなって思います😅🤲

私は旦那に対して腹立つ時はそれでもきっと神様が私の旦那にと巡り会わせてくれた人だと思うようにしてます笑
    じゃないとイライラ止まらないし、子育てしてると他にエネルギー使ってストレス溜めるのものもアホらしいですよね😵💦
    まぁ諦めもありますが笑

• 8月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

そっか…結局見えるところと本心は違うんでしょうね。。。

当たり前といえば当たり前のことですが、色々共感もできて、いい意味で諦めが少しつけれました!(・・;) たくさんありがとうございます😊

はー、諦めれるようがんばろ!笑笑

• 8月25日
ポポ

付き合って11年目、結婚8年目、子供が6歳4歳一歳半の3人です😃
とりあえず子供産まれてからも仕事で帰りが遅く、チビ3人の学校の送り迎え、お風呂、ご飯、全部一人でやってました😩
最近GPSつけて旦那を監視しているとパチンコに行っていた事が発覚!!😱ガチ喧嘩した後、旦那は早く帰るようになり、ご飯、お風呂、一緒にやってくれるようになりました☆言う事は何でもやってくれるので、チビのお風呂だったり、洗濯の取り込み、たたみ、片付けなど家事もしてくれます😃 付き合って11年だけど、いまだに腕枕して寝るくらい仲良しです😃

• にゃんこ

にゃんこ

腕枕!すごい仲良しですね!!お子さん3人もできるくらいですし、そりゃそうですよね💕ガチ喧嘩したら私はすぐ悲観的に考えて結婚を後悔したりもうダメだ…とか思ってしまうんですが、色んな嫌な感情をどうやって切り替えてるんでしょうか?

• 8月18日
  • ポポ

ポポ

返事が遅くなってすみません💧
    私は、私よりももっと辛い人や、大変な環境の人がいると思うと、自分なんてまだまだ幸せな方だなって思います🥺
    実際私のお婆ちゃんが、仕事しながら男の子3人育てて、旦那のお爺ちゃんは好き勝手1人遊び歩いて、義両親のお世話、病気の義妹のお世話、全部やってた話を聞いていたので、それに比べたら本当頑張れると思いました😅
    お婆ちゃんの話を聞いていると、私の「もうダメだ…」なんてちっぽけすぎてww

• 8月25日
妃★

出会って5年経って付き合い出し、2年付き合って、結婚して、結婚10年です。
今も変わりなくラブラブです。ようやく息子(6歳)が安定して長く寝てくれるようになったので(これまでは保育園で昼寝をしてきていたので、寝付くのが22:30以降になっていました。今は21時過ぎに寝ます)ラブラブする時間ができてきたので、ラブラブの頻度を増やそうと夫婦で話したとこです。(それまでも、産後8ヶ月からコンスタントに月2くらいラブラブしてた。フルタイムワーママです)

子育てでは、私がパパの味方になり、パパと2人で、「何もできない子供の手伝いをしてる」という立場をとるようにしていたので、育児での主従関係はないです。(ママが主でパパがママの指示を受けて育児をする、という体制をとらないようにした)
育休中は、パパが帰ってきた玄関の音を息子とワクワクして待つように演出していました。おかげで息子はパパラブです。
パパの育児の繊細度はママの60%くらいですが、遊びのダイナミック度はママの200%くらいです。それぞれの得手不得手を活かして育児をしています。私は夫に育児の文句は言いませんし、夫も私に言いません。うちの子として、パパとママの違いを子供が受け入れるべき、と思うようにしています。

同じ会社勤務で、毎日ランチは2人で行っていて、息子の発育や教育方針などを、綿密に話し合っています。

• にゃんこ

にゃんこ

すごい…うちと違いすぎて、ただただ羨ましいです…。これが合ってる二人ってことなんでしょうね。。。羨ましすぎるー!!!

• 8月18日
  • 妃★

妃★

パパも、私も、もちろん初めての子育て(私については34歳にして人生初の赤ちゃんを、触った(笑))で、2人で手に手を携え、2人でYouTubeで子育てを学びました。
    赤ちゃんについて何もできない夫婦でしたが、なんとか6歳まで育ててきました。
    夫も私も、欠けるところが多い人間なので、お互いに補い合って、なんとかやってます。
    夫には感謝感謝です。

• 8月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

やっぱりすごい…お互いに思いあったり努力している結果なんですよね、きっと😊あー、うちもがんばろっ!(・_・;

• 8月20日

出会ってからは11年、結婚して3年目ですが、なんだかんだ仲良しかなって思っています😂喧嘩もよくしますが、昔よりちゃんと話し合えるようになりましたし、お互いに大人になった感じです😂

子育てに関してはかなり協力してくれます(^○^)基本的に仕事は忙しいので、平日はワンオペですが、休日は子どもと二人で出かけて私に一人の時間をくれたり、3人で遊びに行ったりしてくれます💗たまに話をちゃんと聞いてくれなくてイラッとすることもありますが、信頼できる人です!

• にゃんこ

にゃんこ

お互い大人になるって結構難しいですよね、だからすごいなぁって思います!仲良しも羨ましいです!!
    仲良し目指して努力してるときに偉そうにされたり嫌らしい言い方されると、自分だけが努力しているように思えて、なかなか大人に成長できません涙

• 8月18日
さゆい

付き合い始めてから14年結婚して5年。高校生の頃付き合い、環境が変わり一度別れて他の人とも付き合いましたが、やっぱり結婚するのはこの人だと思う人と結婚しました。
若い頃のラブラブな感じではないですが、この人が旦那じゃなかったら3人も子育て出来ていないと思うほどの神旦那です。
仕事も頑張ってくれてるし、朝は子供達の支度、休みの日は公園や、病院も行ってくれます!
飲みに行きたいと言えば仕事の調整ができれば、子供たちを見ててくれます。
喧嘩もほとんどなく、ずっと一緒にいたいとは思いますが、出産してからは夫婦生活がなくそれが唯一の悩みです💦w

• にゃんこ

にゃんこ

喧嘩がほとんどない!?すごーい!!羨ましすぎます…うちが努力が足りなさすぎなんでしょうね。。子育ては手伝ってくれますが、言い方や考え方で違いがあり腹を立ててしまいます。ラブラブでなくていいので、ずっと一緒にいたいと思える関係になりたいです…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

出会ってすぐに付き合って
2年経って結婚し、そこから8年経ちます😌✨

結婚前と変わらず
夫は私のことをいつも
可愛い、大好きだと言ってくれるし
私もずっと大好きなので
ラブラブだと思います💓

夫は元々子供好きなので
育児は全く苦にならないらしく
時間さえあれば
お世話は何でもしてくれますが、
最近は忙しすぎて1ヶ月以上休みがないし
24時間勤務だったり
帰宅して1時間してまたすぐに出勤、
なんてこともしばしば…😔

もう少し手伝って欲しい気持ちもあるけれど
そもそもそんな時間がないので
どうしようもないし
一人でモヤモヤしています😂

• にゃんこ

にゃんこ

お互い大好きってすごい羨ましい…。けどせっかくのイクメン旦那さんなのにお仕事忙しいならめろさんも旦那さんも辛いですね😣お仕事が早く落ち着きますように!!

• 8月18日
スティンキー

2年付き合い7年後に復縁し2年経って結婚、出会って14年、結婚して2年半になります。

空気とゆうか、なんだかんだで腐れ縁だろうな〜って感じです!
ラブラブでもないし、仲が悪い訳でもなく😓
最近は家事育児手伝ってくれますがなんせ雑だし自己中な部分にイライラはよくさせられますw

息子に何されても可愛いがってるの見るとあー、まぁこの人で失敗ではないかな!っとなります!笑

• にゃんこ

にゃんこ

空気になれるのって、よっぽど合ってる証拠ですよ!羨ましい…。うちも子どもへの接し方や子育てへの協力はとてもありがたいですが、肝心の私たちの関係があまりにも不安定で…。どうやって立て直せばいいのか悩んでしまってます。だからほんと羨ましいです!!

• 8月18日
もちねこ

付き合って6年目、結婚して3年目です。
結婚して半年後に、旦那の女友達との浮気まがいの連絡が発覚。
しかも婚約中の出来事もあり、旦那を信じていいのか離婚した方がいいのか悩みに悩みました。
たぶん普通に考えたら99パー黒でしょ!っていうような内容でしたが、決定的な証拠がなく、まだ私も好きな気持ちがあったので、離婚しませんでした。
ただ精神的にどん底で、正直旦那を信じていいのかでずーっと悩み、いっそ死にたいなとも思いました。
そんな精神状態の中、妊娠して、逆に赤ちゃんのおかげで精神的に救われてる、この子だけのために生きよう、この子だけは大切にしようと思い出産。
緊急帝王切開になるほど母子ともに死にそうになる難産だったのか、出産後は旦那は率先して家事育児をやってくれました。
ただ、出産後も、女友達との連絡はやめず、社員旅行先で会おうと言い出すしまつ。
いいかげんこっちも冷静に説得するのも限界になり、キレて、女友達の連絡先削除させて縁切らせました。
それでも、変な関係の女友達はいなくなったのですが、普通の女友達とも連絡を取り合い、嘘をついてまで会おうとします。
不倫にならないと思いますが、女の友達が大好きなんだなこいつは、と思うようになり、もう、不倫さえしなければ、もういいやって気持ちになってます。
まあ、不倫したら即離婚で溺愛してる娘にも一生会わせないって言ってあるので、こっちはいつでも離婚できますよて感じです。
付き合いたての信じてた頃に比べたら、旦那に対してはものすごく冷めたな〜と思います。
ただ女友達関係以外はよくやってくれるので文句の言いようがないので、もしそれ以外で何かあればとっくに離婚かなーと思います。
長々とすみません😅

• にゃんこ

にゃんこ

えー!!女関係はダメですよね🙅‍♀️ひどい!👎
    一度気持ちが冷めると、好きになりたくても難しいのに!
    女関係って夫婦にとってすごく大きなポイントだと思ってましたが、子どもがいると、それだけではないんですね。色々考えさせられます。

• 8月18日
うさ

結婚4年、出会ってからだと10年です。
結婚直前に旦那がバツイチで子供いることが発覚したり、
結婚直後に前妻がいろいろ言ってきたのがきっかけで離婚したい!結婚なんてしたくなかった!と揉めて義両親も交えて家族会議になったり💦
警察のお世話になることもあったり…
いろいろありましたが、旦那は宝物のような存在です。
不妊治療で私が鬱になりかけてたときも支えてくれたり、とにかく一緒にいると安心します。
私の家族を大切にしてくれることも感謝してます。

• にゃんこ

にゃんこ

ええー!そんな一大事があったのに、宝物って言えるなんて、うささんがすごいです。警察のお世話になるほどいっぱいいっぱいだったのに、どうやったらそんな風に思えるのか知りたいです…。そこが愛情なんでしょうか。。私たちには何が足りないんだろう…。尊敬します。

• 8月18日
  • うさ

うさ

私が旦那に惚れ込んでるからだと思います。
    旦那じゃなかったらとっくに愛想尽かしてます😅
    あとは父が亭主関白で厳しく家のことは母に任せきりだったので、初めから男性に期待してないってのもあるのかもしれません💦
    ご飯の味付けに文句言われなかったり、家事を手伝ってもらったりちょっとしたことでも感動します😊
    ただ今は気持ちに余裕があるから上手くいってるだけで、子供が出来たら夫婦の関係が変わってしまうんじゃないかと心配してます。

• 8月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

惚れ込む…やっぱりもっとしっかり恋愛しとくべきだったー!苦笑
    でも、子どもができたら変わる不安はすごくわかります。本当に変わるかもしれません。でもでも、それだけ思いがあるなら、うささんはちょっとしたことに感謝感動できる素敵な方なので、きっとうまくいくと思います!私に足りない部分はそこかもしれません😓

• 8月20日
ハイジ

結婚9年
付き合って4ヶ月で長女を授かり結婚
子ども好きで面白い冗談を言って笑わせてくれます😊
赤ちゃんの時はオムツ替えたりお風呂も積極的だったけど
子どもが大きくなるに連れて放置が多い😅
面倒くさがる
変な所が潔癖症でプールとか汚くて入れないし
理解できない行動もある
「1人にさせて」って旦那だけ別に行動したがる

昔のようにイチャイチャ
デートも嫌がるし
3人目が生まれてからレスです😢
単身赴任が多いからお互いに長いこと一緒に居るとストレスが溜まりますね

でも収入がいいので私は働かなくても生活できるし
会社の関係で旅行が安くなるから年3.4回は旅行に連れてってくれるし
欲しいものは買ってくれるし
私も自由にさせて貰ってます☺️

• にゃんこ

にゃんこ

単身赴任羨ましいー😭うまくいかない時が辛いので仕事や帰省で離れている時がすごくラクに感じてしまいます(・_・; イチャイチャデートができるくらいまで仲が回復したら嬉しいのですが、もはやそれは難しいかも。。。良いところを見つけて今以上に嫌にならないようにするしかないのかな…

• 8月18日