※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しいため、2ヶ月ほど実家で子育てしています!今私は…

旦那さんの仕事が忙しいため、2ヶ月ほど実家で子育てしています!
今私は自宅にいないのですが、旦那さんが自宅に友人を1泊させたと聞きました。
こういうことって、事前に言いませんか?💦
たしかに、今私は自宅にいないですし、別に泊めてもいいのですが、例えば、友人がここら辺に遊びに来るらしいから泊めてもいいかなー?とか。。
一言言わないのかなと💦

私が気にしすぎですかね?😅

コメント

うさここ

常識的に考えて、一応連絡はしないといけないもんだと思います。。。
私は気にしいなのでほんとに友人か!?と疑ってしまいます🤔💔
旦那だけの判断で勝手に泊められると困りますし、いやです。

まーこ

私も言ってくれないと嫌ですね🙁
事後報告とか、は?です🙅‍♀️

𝚢

普通なら泊めてもいいー?とか
聞くと思います💦💦
気にしすぎじゃないと思います!

mama

うちは里帰り出産で旦那の仕事の関係で約3ヶ月間実家でお世話になってました!

その間に旦那も友人を泊めたり、遊んだりしてたみたいですけどそこまで私は気にしてなかったです笑

泊めたりしたことによって
家を散らかされたり物がある場所になかったりするなら気にしちゃうかもですが(><)

まーとーじゅ☆

私は相談して欲しいですね😖
旦那さんにとっては友人かもしれませんが...私にとってはえっ?誰?って人ならなおさら😞
私も上の子を産んで実家に帰っている間に旦那が友人を家に入れてました(しかも3人ほど)...泊まってはいませんが、あまりいい気はしなかったですね😖

Yu-mama

常識的に事前に相談するとか連絡するもんだと思ってます!
旦那様だけの自宅ではないですし😅

ぷーちゃん

私は無理なタイプです😭
お風呂貸したのかなーとか
トイレとか気にしちゃいます。笑
潔癖すぎますかね?笑
私が知らない人なら余計に嫌です💦
たぶん泊めていい?って聞かれても無理って言うくらい私は心が狭いです🤣

ねねこ

普通連絡しますよね😅
自分だけの家じゃないんだし💦気にしすぎじゃないと思います!

あけ

私なら激怒レベルです😠
見られたくない物もありますし、家族の家なのに😤

おにおん

事前に連絡するのが常識です。気にしすぎではないですよ。

F

一言連絡は欲しいですよね😥

ハル

その日夫婦が連絡とってるなら、その時に言わなかったのはなぜ?って思ってしまいます💦
でも男って急に決まったりして、それが飲み帰りの夜中だったりもするだろうからその場合は連絡しないって感じの人多いかもしれないですね。酔った勢いとかもあるだろうし、私は気にしないけど、機にする人は多いでしょうね。

みぃママ

勝手に家に入れられたり、泊まられたり、絶対イヤです。
なんなら、旦那さんの仕事が忙しいから実家に帰ってるのに、友人と遊ぶ時間があることにビックリです。
仮に、忙しい毎日の中に1日休みの日があったとしても、自分の仕事が忙しいせいで実家に帰って申し訳ない上に子守りで一時も気が抜けない妻の事を考えると旦那さんも娯楽は控えるべきでは?と思います。

ママ

友だち泊めてる時間あるなら会いに来いよ😡って思っちゃいます。
あと浮気も疑います💦

こと

私も嫌です(^^;すごく嫌です。が、思い起こせば1人目が産まれて主人はものすごく喜んで、友達にも産まれた産まれたってみんなに報告して、そのうち盛り上がって仲良し数人が祝ってくれるからって飲みに出掛けた……なんて事がありました。産後3日目だったかな?私はまだ入院中の出来事でした。当時まだ若かったのもあるでしょうけど、今考えるとよく許したなと思いますが🤔笑
なっちんさんのご主人も、子供が産まれた喜びを友人と語り合ってるうちに夜が明けた。とか、あるかもしれませんよ〜。どのみち、嫌なことには変わりないので、今回の件とこれからの事はきちんと話してルールを作った方が良いかと思います!頑張ってください!!

hipopo

私の旦那は泊めたいから掃除してって言ってきました。実際は泊まらなかったのですが…一応気にしたみたいで、自分でできる所はやったんだけど、分からない部分教えてって…確かに里帰りしてたら友達呼びたくなるどろうけど、見せられない場所を指定して、見えないようにしておきました。
友達でも男か女か分からなかったのでハッキリ聞きました。男?女?って。女なら拒否するよってはっきり言いました