※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々瀬
お仕事

子持ちで掛け持ちで仕事をしている方へ 曜日で仕事を分ける方法やアドバイスを教えてください。 子どもは保育園に預けています。

子持ちの方で掛け持ちで仕事をしている方いらっしゃいますか?
掛け持ちで仕事をしている方居ましたらどんな形で仕事やりくりしてますか?
掛け持ちで仕事をしようか悩んでて初めてなので参考までに教えてください。
今、考えているのは曜日で分けようかなと思っています。
1日に2つはさすがに混乱してしまうので(>_<)
アドバイスやこうやってしてるよー等よろしくお願いいたします。
ちなみに、子どもは保育園に預けてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルの掛け持ちしてました。

本職⇒9:00〜17:00
バイト⇒21:00〜1:00
月〜金までやってました(^^)

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    お返事ありがとうございます!
    す、凄いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    今、働いてるところがあまりシフトに入れないので掛け持ち許可貰ってるので考えてるのです。
    やっぱりみんな掛け持ちってなったらお昼と夜からってなるんですかね?
    旦那が夜勤なので夜は家に居ないと誰も子ども見てくれなくて…。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
夜は居ないと行けないなら
曜日で分けるか
旦那さん休みの日に
バイト入れるかで
いいと思います(^^)

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    曜日と分けるとしたら土日祝日休みにしてもらいますか?
    今のところが日曜日出れないなら土曜日でてって感じで本当は土日祝日休みにして子どもの不安を休みに埋めたいんですけどわがままになりますかね😭
    会社と相談にはなるかもですけど…。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は平日、子供と遊んであげられない分
土日はいっぱい遊んであげたかったから土日休みにしてもらってました。
本職もバイトも(^^)

  • 奈々瀬

    奈々瀬

    やっぱりそーなりますよね!
    仕事探しがこんなにも大変とは…。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事探し大変ですよね💦
    土日祝休みだと
    職種も限られちゃいますしね😖

    • 8月17日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    そーなんです💦
    しかも、住んでるところが飲食店が多くて自分子ども育てながら飲食店は出来る気がしないので土日祝日休みの工場で働きたいけど近くになくて車の免許もまだ取ってないので自転車で片道1時間は走らないと工場無いんです。
    自分は遠くても頑張ればって感じなんですけど遠かったら旦那に反対されるので難しいところです(>_<)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店は難しいですね😭
    自転車で片道1時間は
    キツいと思います😖

    • 8月17日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    ですよね💦
    でも、前職は片道1時間かけて行ってました!
    でも、遠い上に給料少なくて旦那に転職しろと言われて今です。
    今のところがフルタイムで働ければ問題ないんですけど扶養内のみなので家計がきついなーと感じて💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠い上に給料少ないなら
    転職して正解だったかもです😂
    逆に扶養抜けて
    一箇所でフルで働いたほうが
    いいかもです(^^)

    • 8月17日
  • 奈々瀬

    奈々瀬

    辞めてしまった会社に後悔してますよ。
    土日祝日休みだったし急な休みも大丈夫だったので💦
    後悔しても遅いのでまた一から探さないとです。
    やっぱり、掛け持ちより一ヶ所の方がいいとは思うんですけど辞めると言えない自分です😭

    • 8月17日