※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
家族・旦那

愚痴吐かせてください💦旦那が昨日飲みに行ったのですが実家に泊まって帰…

愚痴吐かせてください💦

旦那が昨日飲みに行ったのですが
実家に泊まって帰ってこず、
そのまま昼から仕事に行ったのでまだ家に帰ってきてません。
私の父は仕事以外で家族を置いて
外泊をすることはありませんでしたし
小さい子どもと妻を置いて泊まる気が知れません。
地元の友達としか遊ばないのですが
自宅から地元が車で40分程の距離で
旦那の地元は交通手段が限られており
遊ぶときはいつも実家に泊まり家に帰ってきません。
飲まないとダメなの?かえってこれないの?
と聞いたら飲まないなら行かないと言われてしまいますし
自分はいつも飲みに行かせてもらえないと
周りにも言っているみたいです。
飲み会に参加したとしても必ずお酒は必要ですか?
友達に会いたければお酒がなくても
楽しいのではと思ってしまいます。

そして今日「〇〇(私の名前)も飲んできていいよ」
と言われたのでわざと
「次の日に帰ってくるのもあり?」と聞くと
「全然大丈夫!」っと言われました。
娘のこと寝かしつけも3回ほどしかしたことなく
途中で夜泣きした時はいつも私しか対応しないのに
よくそんな自信があるなーと思いました。
きっと育児の大変さなんて分かってないんだろうなと
悲しくなりました。

文書長くなって申し訳ありません。

コメント

ゆき

試しに一晩預けてみたらいいと思いますよ😃
母親としては子どもが「泣いてないか?」って心配になるとは思いますが、育児の大変さを知って貰うのには体験して貰うのが一番だと思います‼️

元転勤族ママ

毎週とかでなければ、旦那さんにも息抜きでいいのかなっておもいます!
しかも実家にとまって、翌日仕事もいってるようですし。

だんなさんがいいっていうなら、karinさんも旦那さんに子供あずけてたまにはのみにいっていいのでは?☺️
体験しないと、子育ての大変さわからないですしやってみればいいんですよ!

私はお酒すきなので、毎週毎週とかでなければ地元の友達にあえば飲みたくなるきもちわかります!

mOe。

人と比べるのは分からないですけど
最低ですね...😡
男の人は居てないと思ってた方がいいですよ(笑)

home

うーーん私としては周りが飲んでいて、飲めないわけではないのに(むしろ飲みたいのに)我慢してもらうのは可哀想かなと思っちゃいます😓お酒を飲んで気持ちよくなりながら友達と他愛もない話をして楽しむのが飲み会の醍醐味かなぁなんて思ってしまいます💦
結構頻回なんですか❓あまりに多いならさすがに嫌ですが、たまになら私は全然いっておいで〜と言っちゃいます🤔飲み会だとどうせ帰り遅く、帰ってきても帰ってこなくても子供と私の生活は変わらないので(先に寝ちゃうので)😅

でもkarinさんが育児の大変さ分かってないと感じられるということは、karinさんご自身は息抜きできていないんじゃないでしょうか⁉️だからこそ旦那さんが遊んで自由にしていることが気になってしまうのかな?と思いました😣なので、本当に夜飲みに行かないにしても、日中丸一日友達と遊ぶ日を作ったりして同様に息抜きする日をいただいてみるのも良いかもですよ🤗私も時々そういう時間つくってもらってお互い様!と思ってます🙂

つきひろ

うちも同じような感じで実家には泊まりませんが朝帰りは週末よくやってますね。
ひどかったのは子供の体調不良で休みをお願いしたのに朝帰りしたこともありますよ。
朝帰りすると一日中機能不全ですし、全身酒臭くてイライラします。
何度も言ったけど聞く耳持たないし絡み続けるのであえて何も言ってませんね。
子供達も気づいているので特に1番上は朝帰りした日は近づきません。

私も日中、預けて出かける事はありますがいつも楽だね!と言われてましたが、ついこの間下の子の入院に付き添った時にかなりぐずったようでようやっと大変さがわかったようです。

でも私的にはいない方が意外と自分のペースで育児や家事ができるしストレスたまらないですし気楽ですね。
飲んで酔った姿をお子さんに見せてない(見せない?)様にするのはいいなとは思いますが(うちのにも見習わせたいくらいです)。

飲みの後はかえってきてほしいのなら実家にはとまらない、帰りは代行使うと約束したらどうでしょうか。