※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の息子が乳歯が生えてきて、愚図ったり不機嫌になっています。乳歯が生え揃うまでの期間や1本の乳歯が生えるまでの日数について知りたいです。

生後9ヶ月半の息子を育ててます。
最近やっと乳歯がはえてきました😆
下の前歯1本、上の前歯2本が同時進行ではえてきてます。その為か、愚図ったり、不機嫌だったりしてます💦💦またむず痒いのか歯ぎしりもしてます。
この愚図りや歯ぎしりは乳歯が生え揃うまで続く感じですか?また1本の乳歯が生えるまで何日間くらいかかりますか?

コメント

今も生えかけの歯がありますがあまりぐずったりしませんよ☺️
歯ぎしりもしなくなりました!
見え始めから1ヶ月くらいかかるような🤔

• ちー

ちー

愚図ったりしないの良いですね😅
    うちの子は日によって愚図りと大変で💦💦
    1ヶ月かかるんですね。まだ見え始めて1週間くらいなので、もう少しかかりそうですね笑

• 8月17日
アルパカウサギ

お答えになってないですが、うちの子も今まさにそんな感じで歯が生えてきて、機嫌悪かったり黄昏泣きしたり昼寝しても20分くらいで泣いて起きたり大変です…😭

ぐったりですが頑張りましょう…!😑

• ちー

ちー

コメントありがとうござます😊
    大変ですよね💦💦急に不機嫌になったり、終始抱っこしてます😰
    はい‼️頑張りましょう😆

• 8月18日