※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那さんの他の人からしたらどうでもいい気になる所ありますか?😅いつも…

旦那さんの他の人からしたらどうでもいい気になる所ありますか?😅

いつも朝はトーストなんですけど..
そのトーストに塗るジャムの量が半端ないんです‼笑
力入れて塗りすぎなのかパンに穴あくくらいなんです💦
本当しょうもないと思ったり、ケチ臭いと思われるかもしれませんが私にしては中々の悩みなんです😢笑
パンじゃなくジャム食べてるの?ってくらい..私が使う三回分くらいを旦那は一回分くらい(ほんと私ケチですね笑)
だからちょっといいジャム買いたいけどもったいないからいつも安めのもの😭
もう好みなのかな?仕方ないのかなぁ~。

コメント

na❁

旦那さん面白いですね(笑)
でも確かに、それだとジャムもったいないですね‥‥( ˉ ˡˍˉ )

うちの旦那は、たまに
顔の産毛を剃ってほしいとお願いしてきます😂
ヒゲと眉毛は自分で処理してますけど、剃り残し&産毛は私の担当です。(笑)
誰もそこまで見てないと思うよ‥‥って感じです( ˙-˙ )

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もう本当に大量につけるんですよ!!笑

産毛とお髭どう違うのー‼?笑
    一緒に剃って!って思っちゃいますね(*^^*)💦

• 4月4日
JAM

鼻のすすり方が変です。
すすり方が変ていうか、
すする時の顔が変ていうか…笑

ジャムの件!うちの父が力入れてジャムとかバターとか塗る人で、
塗り終わった後に、
トーストの耳の部分と白い部分の段差がすごいんですけど、
そんな感じですよね!?
そんな力込めて塗らんでも!みたいなw

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

鼻のすする時の顔!笑
    まさに家族しか気にならない所って感じですね!

そうです‼そうです‼
    段差できてます!笑。トーストも穴でボコボコだしとにかく見た目が..って😢
    だからあまり見ないようにしてます。笑

• 4月4日

わたしもそういうのもったいない!!っておもいます😂でも旦那さんにとっては、薄く塗ったら美味しさ半減でもったいない!って思ってるかもしれないです😳

うちの旦那の気になるところは寝てるときによく怒ってることです笑 何もしてないのにゔん!!って言って顔そっぽむけたりしてます笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

元々味濃いのが好きなんでたっぷりつけたいんですかねぇ?

寝てる時に怒ってる‼?笑
    めちゃ気になります💦💦
    寝言とかなにかなんですかね?

• 4月4日
el

うちはバターですが
あほほど塗って!って言われます😞💦💦だからふたりなのにバターすぐなくなります(笑)
バターでトロトロ..美味しいのはわかるけどごっついなぁ😅て思いながら塗ってます💦💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那もバターもジャムもとにかくつけるものが大量です💦
    すぐなくなりますよね..可愛らしい小瓶のジャムとか一回でなくなるんじゃないかって思います(^_^;)

• 4月4日
  • el

el

でも私もバターとジャム大量だいすき(笑)
    旦那が使った後のコンセントとか抜いてまわるんですがそれもケチ臭いといわれます(笑)

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まるちゃんさんもたっぷり派ですか😊
    私も寝る前は抜きますー!やっぱ節約の為に色々しちゃいますよね‼
    ケチばばぁとか思われてるのかな~笑

• 4月4日
a_ne

ぴーちゃんさんケチだと思いません!笑
うちは食費の8割は旦那なのに食費は出来るだけ抑えてって言われるので内心、胸糞悪いので私しか食べられない物とか買ったりしちゃいます!笑
だからちょっといいジャムはぴーちゃんさん専用にしちゃえばいいと思います☺️💓笑

私の旦那、鼻ほじり始めるとずーーーーっとほじってるので、だんだんいつまでほじってるんだよ!ってイライラしてきます😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

えー!自分がいっぱい食べるのに食費抑えてって難しいこと言いますねぇ😭
    ケチじゃないですかね?良かった😄笑
    これからちょっといい物はこっそり専用作っちゃおうかしら💓笑

鼻ほじり。。笑
    そんなほじってるんですね!私もすぐに注意してしまいそうです(^_^;)

• 4月4日
MAXとき

その気持ちよくわかります
うちは自然光で充分明るいのに、電気をつけて顔を洗ったり髪をセットしたり...
え、そんなに光浴びてもさほど変わってないよ?って言葉を飲み込んでます
しかも途中トイレ休憩挟む時も付けっぱなしで行きます
電気もったいない!
なくせに、私がたまたま消し忘れると「ついてるけど?」と言われます
お前が言うな〜ヾ(`Д´*)ノ

• MAXとき

MAXとき

あ、あとティッシュペーパーとトイレットペーパーにこだわりがあって、凄くいいものを使ってるのにガンガン使われます
    うちの家計圧迫してるのは電気より、ティッシュペーパーとトイレットペーパーです(笑)

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うわーそれめちゃめちゃ気になりますね‼
    もったいない‼そのわりに注意するんですね😢
    一度髪セットしてるとき、そっと電気消してほしいです😁笑

ペーパーにこだわりあるんですね✨旦那さんはいいもの使ってるの知ってるんですかね?
    大切に使ってほしいですね💦

• 4月4日
  • MAXとき

MAXとき

私にこだわりはないのですが、夫にあるんです
    どこどこのメーカーのあれがいいみたいな(;_;)それをガシガシ使われ(ヽ´ω`)トホホ・・です

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那様、ご指定でなのですね!
    こだわりあると大変ですよね(^_^;)

• 4月4日

甘い物がお好きなんでしょうか?そんなにしっかり塗らなくても結構味は濃いですよね(笑)癖になっているのかも…?

でも採りすぎは良くないと思うので、私も少し口を出してしまうかもしれません(笑)

うちの旦那は揚げ物をメインのおかずとしてカウントしてくれません… 私はコロッケが大好きなのですが、夕飯のメインとして作ると、コロッケはオヤツだからおかずにならない と文句を言われます(;´Д`)他の揚げ物も全部そうです。

まぁ揚げ物は面倒だし、ある意味ヘルシー思考だと受け入れましたが、おかずのバリエーションが限られてくるので献立考えるのが面倒くさいです…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

甘いものも好きですし、味濃いのが好きなんですよ💦
    そうか!もう癖になってるから普通の量じゃ物足りないのかもですね😢

コロッケはおやつ..名言ですね笑。
    本当ですね~からあげとかも入らないんですよね!
    メニュー絞られてきますね💦

• 4月4日
とうあ

うちもジャムの良ハンパないです。
もう一枚パン重ねた?ってくらいジャム厚く塗ってます(>_<)
身体心配です(;_;)
だから最近はトーストだしてません。わら

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じです~!2枚分くらいですよね💦
    初めはカロリーとか身体の心配もしてたんですがもうバターやジャムがもったいないしか思わなくなってきました😭笑
    なるほど!もうトースト卒業ですか!
    ちなみに今は何にされてるんですか?

• 4月4日
  • とうあ

とうあ

朝もご飯にしました。
    目玉焼きとウインナーやベーコンです!
    夫は目玉焼き大好物なので、毎日でも嬉しそうに食べています。
    楽で助かってます。
    あとは、前の日の晩御飯の残りです。
    ハヤシライスや豚汁などです。
    休日で時間あるときは、サンドウィッチやフレンチトーストにしています。

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご飯にしたんですね!
    楽なんですね!私、焼くだけでもそんな準備できません~💦笑。すごいですね✨
    休日の朝ごはんなんてまさに理想ですね😍

• 4月5日
❤︎男女ママ♡

うちの父もバターの時点でパンはぺっちゃんこです
ジャムはこぼれ落ちるほど
贅沢に育ったんだなぁと思って、たまにおばーちゃんをからかいます。
箸の使い方も変なので、あんな父に育てて恥ずかしいねーって(笑)おばーちゃんは、ドMなのでへこたれませんが。。。

夫にそれをやられたら、糖尿になるよ!とか子供が真似すると困る!と言ってもやめないのなら、ジャムはそもそも出さない選択をします
あと、いいジャムは自分のためのこっそり隠しておく鬼嫁になります(笑)

うちの夫は、スマホを中指で使うのが気になります。私の周りがたまたま人差し指なので、ただ気になるだけで害はないので黙ってます。でも気になる!(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

パンぺっちゃんこです😢見た目が美味しくなさそうだしあまり見ないようにはしてるんですが..
    おばあちゃまドM..笑

そうなんですよね~子どもに真似だけはされたくないんです!
    一度トースト以外のも考えてみようかな~💦

中指で使うのやりにくそうですけどね(^o^;)注意まではできないけど気になるやつですね!

• 4月4日

だいぶ甘党な旦那様なんですね(*^_^*)笑
ジャムがもったいない...というより、糖分摂取し過ぎとか大丈夫なのかな?と心配になっちゃいました(´・ω・`;)

うちは、スーパーで売ってるパイナップルの盛り合わせ⁇を1回で全部食べちゃう所が気になってます(´・ω・`;)
200円とか300円して、それも結構な頻度で食べたいとか言い出すので😥💦
出さなくても冷蔵庫から勝手に出してみてない時に食べてるし(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

甘党プラス濃い味好きなんですよ(^_^;)
    初めはカロリーとか身体の心配もしてたんですがもうバター、ジャムがもったいない‼になってしまいました😭笑

こっちとしては小分けを考えてたのに一回で食べられるの気になりますよね😢
    色々食費もやりくりしてるのにーって(^_^;)

• 4月4日

退会ユーザー

確かに(笑)
    最初は体に悪いから...てなりますけど(´・ω・`;)
    バターとかジャムって何気に高いですし、ジャムを瓶で買って来てたら捨てるの面倒ですしね(*^_^*)笑💦

そうなんですよ(´・ω・`;)
    ヨーグルト毎朝食べるので2,3個ずつのせて一緒に食べてもらおうとしてたのに😞💦
    ムカついたのでヨーグルトだけ出したら、すっぱい!て言われました(笑)

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

瓶捨てるの面倒ですね💦笑
    だからいつも安ーい紙?のやつです(^_^;)
    ヨーグルトだけ作戦失敗ですね😭笑

• 4月5日
ブリオッシュ

私もぴーちゃんさんだったら「もうっ!」って思います!
でも、こうして聞くと微笑ましく面白くなっちゃいました😆

うちは録画した番組をDVDに保存する所です。
また見る為に気に入った番組を…なら分かりますが、見もしないのに溜まっていく一方。
見るの?と聞くと老後に見る!との事。笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もうほんとにパンがベタベタなんですよ😁💦笑
    いつも一緒に食べる時は『そんなに塗っておいしいの?』とか色々言ってるんですけどね~。

わーそれ気になりますね!
    しかも老後って‼‼笑
    絶対見ないでしょ!って言っちゃいそうです😄💦

• 4月4日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

パンとジャムのバランスが大事ですよね‼
    もはやカナッペやんって思います😂

ほんと、絶対見ないでしょ!って言っちゃいました!笑
    ほな、やめようか…って落ち込まれると、好きにしていいよって言っちゃいます😅

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

悲しそうにやめようか..って言われるといいよいいよ~💦💦ってなりますね(^_^;)
    お互い出来ればやめてほしいけど強く言えない所ですね😅

• 4月5日
ゆぴpq

それめっちゃわかります(笑)
わたしのところは、マーガリンが大好きで、ぱっと目を離した隙に厚さ2ミリはあろうかとゆうくらい、分厚くマーガリン塗ってます(笑)トースターで焼いたパンなのに、マーガリン塗りすぎて溶けず、一面真っ白です╭( ๐_๐)╮笑
案の定、噛んだ時にマーガリンの層がはっきりわかります(笑)
私にトーストを焼いてくれた時も、ピーナッツクリーム塗ってくれたんですが、塗る量が半端じゃなくて、半分以上削ぎ落としました(笑)
パンじゃなくてピーナッツクリーム食べてるみたいで全然美味しくなかったです(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わ~全く同じです💓笑
    パンも真っ白!めちゃ分かるー!笑
    パンじゃなくてマーガリン食べてますよね?💦
    私も旦那が塗ってくれるときは少量で!!と言います(^_^;)
    どうにかしたい~!

• 4月4日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

もう、ゆっても聞いてくれないので毎回口うるさく、またそんなに塗ったの〜(=_=)?って言ってます(笑)

• 4月4日
*たまちゃん*

あたしがジャム大量に塗るので、逆に旦那さんから付けすぎちゃう〜〜!(◎_◎;)と言われてます笑

旦那さんの面白いところは、
眉毛剃りをしてほしい、耳掃除してほしい、スキンケアもして〜〜
と自分で出来ることを頼んでくることかな笑

しかも、その時に、あたしの膝の上に頭をコロンとのせて、ん‼︎と言います笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あら、逆パターンですか!笑
    たまちゃんさんは甘党ですか??

スキンケアまで!
    膝の上にくるなんて甘え上手ですね😄💓💓
    ラブラブですね(*^^*)

• 4月4日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

あはは笑
    ものすごい甘党です笑
    旦那さんも甘党で、時々、最後にジャムだけ一口食べてたり笑

自分でしろよ〜〜と思いますよ笑
    しかも、今は妊婦で前かがみになるのがキツイので余計に思います笑

• 4月4日
あさまま

(笑)スミマセン、笑いました~でも、うちもされたらいやだなぁ。けちじゃないですよー!私がされたらぬりすぎっていいそう(^o^;)もったいないですよね。うちの旦那はディッシュの使い方が半端ないです。一回鼻をかむのに半箱くらい使ってるような?何枚かで済むやんっておもいます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

注意するほどでもなさそうな..でもすっごく気になるんですよね💦
    ほんとにパンじゃなくバターやジャムを食べてる感じなんです!一度見てほしい‼笑

一回で半箱‼それめちゃめちゃ気になりますね😓‼‼
    ゴミ箱すぐに溢れそうですね💦

• 4月4日
ぷーたん

うちは鼻をかむ音がうるさい!

あとハムスターみたくトイレットペーパー使う。ですかね~
女子並み!むしろ私のが少ないと思う。笑

地味に気になるけど、言えない。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒に住んでるからこそ気になりますね~!
    かむ音は注意したいけどなんとなくできないような..😅

ハムスター!笑
    カランカランーー‼‼って聞こえてくるんですかね?
    気になりますね!笑

• 4月4日
たむ

みていてなんか可愛いと思っちゃいました(*pωq*)すみません。

パンに穴あくぐらいとかすごいです笑

ジャムすきなんでしょうね(*pωq*)気持ちはわかりますが(*pωq*)

いいジャムはこっそりぴーちゃんさんが使って隠して、旦那さんには安いジャムをだしましょう笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もうはたから見るとくだらん悩みですよね😅笑
    そんな旦那は今日も大量に使ってました😁💦

そうします🎵笑
    旦那には普段通りのジャムをたっぷりつけて食べてもらいます~♡♡

• 4月6日
さち

何だかうちの旦那と似ていて思わずコメントしたくなりました!

うちは、ドレッシングが大好きで、そんなにかける?って位かけます💧
私自身薄味が好きなのもありますが、毎回勿体ない~って思ってます(>_<)
ドレッシングって油だし。。そのくせマヨネーズは油の塊とか言って嫌いで正直意味不明です(´-д-)-3
小さい事だけど、気になりますよね~

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

濃い味が好きなんですかねぇ?
    ほんと身体の心配よりもったいない!!ってなっちゃいますよね😄💦笑

でもマヨネーズは嫌い..そのこだわり気になる‼‼笑

• 4月6日
yui

鼻を噛んだ後、絶対に確認してから私に見せてくるとこですねw
いつも汚いからいらん‼︎って言ってるんですけど絶対見せてきます。w

あと塩は岩塩のみ‼︎なとこです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やだ~笑、見せないで~ってなりそうですね😅💦笑

お塩のこだわりですね✨

• 4月6日
りんごぴめ

うわっ💦分かります(*^^*)笑 うちは歯磨き粉です‼️使う量多いんです(~_~;)虫歯多いし効果出てないじゃんって思います笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

分かってくれますか?嬉しいです😢💓笑
    歯みがき粉!それも気になりそうですね💦しかも虫歯ある!笑
    気になるんですけど最近見ないようにしてます(^_^;)笑

• 5月4日