※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で39.4度まで上がり、救急に行くべきか悩んでいます。解熱剤は残っているが、下がらず心配。対処法やアドバイスを求めています。

2歳の娘、昨夜から熱が上がったり下がったりしていて、今39.4度まであがってしまいました😭
土曜だし明日日曜だし、どのみち祝日扱いで救急にしか行けないのですが、行くべきでしょうか?😭
解熱剤は4月に処方されたのが余っていて、まだ使えますよね?
熱が少し下がってる時はテレビ見たり、少し遊んだりできましたが、上がってる時は寝てます。
下の子もいて、車もないので、行く方法がタクシーか自転車になってしまうので熱だけでも下がらないかなと思っていますが…

とりあえず手足が冷たい時わ温めてあげて、あたたかいときは涼しくしてあげたり、保冷剤を当てたりしてあげています😭
ほかにこうした方がいいよ、とかありますか??

コメント

♡♡

解熱剤があるなら様子見てみます💦
突発になってなければ、可能性はありますが...😕💦💦

水分補給もしっかりしてあげたらいいと思います!

#8000にTELして、指示をいただくのもいいと思いますょ☺️

もな💅🏻

解熱剤は座薬でしょうか?
冷蔵庫で保管してあったものなら、問題なく使用できると思います。39度はお子さんつらいとおもうので、使ってあげてくださいね。

救急より、夜間診療や休日診療はお近くにないですか?