※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
雑談・つぶやき

戸建新居の挨拶にはいつ行かれました?住宅メーカーさんからは3回行くみ…

戸建新居の挨拶にはいつ行かれました?
住宅メーカーさんからは3回行くみたいで、建ててから建てる人が挨拶に行くのが普通みたいですが、田舎で新興住宅地ではなく、昔からある土地で年寄りばかりのところに建てるので、音がする前に挨拶に行こうってことになりました
9軒行くので、洗剤とラップで500円くらいのものです
田舎ですがその県では一番土地が高く気位が高い方たちが多いです

不安です

コメント

にこにこぷーん

3年ほど前ですが、うちは1番近くのお宅(100メートル程離れてますが·····)には、建設始まるくらいにご挨拶に行きました!ほかの方(町内会の班が同じお宅)は、住み始めた日に当時の班長に付き添ってもらい挨拶周りしましたよ!

うちも田舎なので不安でしたが、子供がいたため「可愛いねー」と声をかけてもらい、楽しくまわることが出来ました!

初めは不安だけど、やるしかない!と思って頑張ってくださいね!!

かりな

今年家建てて挨拶しました!
地鎮祭の時にハウスメーカーの方と一緒にと完成して住み始めてからの2回あいさつしました🤝
隣と斜めの4件挨拶しました😊

• かりな

かりな

あと自治会の偉い役員の方と自治会長の2件も挨拶しました!
    近所の方から聞いて挨拶しましたよ😊

• 8月17日