※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
お出かけ

妊娠何週まで旅行に行っても良いものなんでしょうか?😫静岡県中部在住で…

妊娠何週まで旅行に行っても
良いものなんでしょうか?😫

静岡県中部在住で、
ディズニーランドに行きたいです😭

片道、休憩も入れて3時間弱、
9月末に一泊で考えております。

その頃は31w前後で、
上の子が2歳直前という感じです!

張りやすい体質とかでもないのですが
もう遠出は控えるべきなんでしょうか😭
上の子の誕生日もあり、
生まれたらしばらく出かけられなくなると思い
連れてってあげたいのですが😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先週30週でディズニー行きました。休み休みだし、乗り物目当てではないので楽しめました。あとホテルでしっかり中休憩入れました!

mama❤︎

行っちゃっても大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
その頃の自分の体調次第でだと思いますが😁
私は34週とかで子供ら連れて行っちゃってました🙂

ちたまる

妊娠中期に子連れで行きましたが、しんどかったです😭
暑さもすごいし、すぐ張って休憩時間長くとってました!

妊娠後期なので、先生に相談してから行くのがいいと思います。

ひろ♡ゆい

自己責任ですし、体調は人によって違うので絶対大丈夫とか無責任なことは言えませんが、私は3人とも後期入っても行ってましたよ(*´ω`*)
最後に行ったのは1人目29周、2人目31週、3人目30週だったと思います!
ちなみに実家が静岡中部なので、3人目はそこから車で行きました!
上にお子さんもいますし、スケジュールも詰め込んだりしないと思うので、無理せず楽しんできていいと思いますよ♪
1泊されるということなので、遊んだ日はホテルでゆっくり休んで次の日帰るというスケジュールだと体もだいぶ楽だと思うので(๑・̑◡・̑๑)

3児のママ 👸🦖👶

私も9ヶ月なった頃に行こうと思ってました!
ですが、金銭面で行くのを断念しましたが💧

ご自身の体調が大丈夫であれば、行ってもいいと思います!9月でも暑いみたいなので、それだけ気をつければ😳
あとは休みながら行けばいいと思います!

ちゃこ

もうちょっとで31wですが、今の状態なら全然私なら行けそうだなーと思いました!
ただディズニー暑過ぎますよね😭それだけ心配です😭

ぶたッ子

暑いのでそれだけが気になりますが、上の子1歳3ヶ月、妊娠8ヶ月の時に行きましたよ😊
同じく静岡県中部から一泊で行きました💡
張ったり疲れたら休憩して過ごしました。
産まれたら産まれたで、ある程度まで行けなくなってしまうので、体調が普段と変わりなければ行っても良いと思います⭐️

のらねこぐんだん

たぶん、30週くらいの時に伊豆から行きました‼️
アトラクションは乗らずにのんびり過ごして、日帰りで帰ってきました😊

かな

今はゲストアシスタンスカード なシステムが変わって、妊婦で行く特権があまりなくなってきました。

ゆーママ

実家の浜松から妊娠中32週の2月後半にディズニー行きました🙆‍♀️

妊婦サービス調べて行けば駐車場も近いところに停めさせてくれてまったりディズニー楽しめましたよ〜😊👍