※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ꇐᴗꇐ )
妊娠・出産

義実家に生後4ヶ月の娘を奪われ、警察や児相も親権があるとして手助けできない状況。携帯や現金も取られ、弁護士に頼るがお盆休みで動けず、心労が重くなっています。

義実家に生後4ヶ月の娘を奪われ2週間が経とうとしています。
旦那も私が暴れるからという理由で引き渡してくれません。暴れたのは抱っこしていた娘を奪われたから。
義母もそんな母親には渡せないと言っています。
警察も児相も、旦那にも親権があるので、これ以上は何も出来ないと。
喧嘩した日、私は携帯を壊され使えなくなり、家の鍵、現金も取られ、その日から実家に帰っています。
残りの頼みの綱は弁護士のみです。
何件か相談に回りましたが、お盆休みのためどこも動けず。
何も出来ない時間だけが過ぎて行きます。

生後4ヶ月の娘を母親から引き離すこと、
義母からは子供一人も守れないで情けないと言われました。

メンタルだいぶ参ってるので、批判コメントはご遠慮ください。

コメント

まずどうして引き離されたのでしょう?

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

夫婦喧嘩の際に、娘だけは渡さないと旦那が言い張り、そこから無理矢理奪われました。
    私は家も追い出され、連絡を取る手段も奪われ、実家に帰らざるを得ない状況になりました。

• 8月17日
のの

それは辛いですね😞
ご両親、旦那さん、旦那さんのご両親と一度お話したほうがよさそうですね😞
ご実家のお母さんに私が責任をもって娘も孫も見ますって言ってもらうのはどうですか?

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

もう両家両親も関係が悪化していて、第三者に入ってもらわないと話ができない状況なんです😓

• 8月17日

大丈夫ですか?ヽ(´o`;
実家のご両親はなんとおっしゃっているのでしょうか?

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

精神的に参っています😓
    私の両親は、少しでも早く娘を助けたいと一緒に頑張ってくれています。

• 8月17日

退会ユーザー

ちょっとおおごとですね、それは!
    普通は母親に親権がいきやすいのかな。。と思っていましたが、頑張ってください!!

• 8月17日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

まだ離婚などには至っていないので、必ず母親とはならないようです。
    ありがとうございます!

• 8月17日
かつまん

夫婦喧嘩の原因が何かによると思いますが…
警察や児相に相談してもどうにもならないくらい義実家が話通じない人達なんでしょうか?💦

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

夫婦喧嘩の原因は、それこそ両家のいざこざです。
    義母は話が通じません。
    私は旦那の実家に嫁に行ったので、旦那の姓を名乗っていますが、だから孫はうちで見るんだ!
    と訳の分からないことを言っています。
    いくら話しても無駄みたいです。

• 8月17日
🍀

この記事見てて義実家に腹が立ちますね。物でもなく人間なのに何故奪うんですかね。旦那も旦那で産んだのは主さんなのに、娘は渡さないって私からすると笑わせんなって話です。一刻も早く娘さんが主さんの元へ帰ることを祈るばかりです。

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます。
    あまり言いたくないですが、娘が人質のようになっているのがすごく嫌です。ありえないですよね。

• 8月17日

前回の投稿も拝見していました。

なんて言っていいか分からないずコメントしてしまい申し訳ないですが、本当に私まで腹が立ちますし、早く娘さんが帰って来てほしい気持ちでいっぱいです。

どうにかして娘さんを取り返したいですよね。

こんな事を言うのは良くないのかも知れませんが、本当に本当に応援してます。

これから親権争いに時間がかかってしまうと思いますし、自暴自棄になったりもしてしまう可能性もあるかと思います。
でも絶対絶対負けないで下さい(;o;)!
応援してます(>_<)

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

前回に引き続きありがとうございます。
    そのように言ってもらえて、とても心強いです。
    全ては娘の為です、頑張ります。ありがとうございます!!

• 8月17日
むっちまま

ありえない…
私なら実家に突入しそうです…💦

暴れたのはだっこしていた娘を奪われたと記載されてますが、これは義実家にとられたことを言ってるのでしょうか?
それとも別ですか?

ここの記載がちょっとひっかかってまして…💦

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

その記載についてですが、旦那と喧嘩をした際に娘を奪われた際のことです。
    返してほしいと暴れてしまいました。

• 8月17日
  • むっちまま

むっちまま

奪われたとは?

• 8月17日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

抱っこ紐で抱っこしていたところから、無理矢理取られました。
    どんなにもがいても男性の力には勝てず、自分が情けないです。

• 8月17日
  • むっちまま

むっちまま

えーひどいですね💦
    むしろそこまでする旦那に親権いくのがかなりハイリスクな気がするのですが😥

かならず親権とっていただきたいです!
    心から応援しています✨

• 8月17日
  • ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

酷いですよね。
    警察も児相も旦那にも親権があるのでと言って、取り持ってもらえません。
    ありがとうございます!

• 8月17日
aomame

お辛いですね😭
一刻も早く娘さんが戻って来てくれることを私も願っています😭😭

詳しい状況が分からないので勝手な事言えないですが…夫婦喧嘩の延長?で娘を無理矢理奪い取ったり、カッとなって携帯を壊したりするような父親の親権も尊重されるなんて正直びっくりです😱 母親が子供を奪われて平然としてられる訳ないし… もっと児相も親身に対応してくれればいいのにって思います。

• ( ꇐᴗꇐ )

( ꇐᴗꇐ )

ありがとうございます。
    ほんと、物に当たったりカッとなりやすい人の元にいる事を親権があるとの理由だけで良しとしている児相もどうかと思います。
    流石に娘にはいいパパだったので、それはないと信じるしかありません。

• 8月18日