※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

夫婦+生後8ヶ月の男の子でのお出かけについてです。息子はハイハイ、つ…

夫婦+生後8ヶ月の男の子でのお出かけについてです。
息子はハイハイ、つかまり立ち絶頂期、あまり大人しくはしていません😣

8月20日に、急遽主人の休みが取れたのでどこかに遊びに行きたいと考えてます。

大洗水族館がいいかな?と考えたのですが、じっとベビーカーや抱っこでお魚を見ているのもつまらないかな?ぐずったりしないかな?と心配になってしまって…。
生後8ヶ月前後で水族館に行った方、赤ちゃんは楽しそうにしてましたか?

また、関東圏内で日帰りで赤ちゃんが楽しめるような場所があったらどんな所でも良いので教えてください✨
予算はといません!
車でも電車でも大丈夫です😌

宜しくお願いします!

コメント

meeey

うちの娘は動物園より水族館の方が好きみたいです笑
屋内屋外で見やすい見にくい、暑い暑くない、関係あるかもしれませんが、動物園の動物より水族館の魚の方が動いていて、珍しそうに見てました🤣

ぽんた

6ヶ月で水族館デビューしましたが、魚を目で追って楽しんでいました!
8ヶ月で行ったときは水槽に手をついてつかまり立ちさせながら見せてましたが、おお!と声をあげたり手を振ったりして喜んでいましたよ(*´ω`*)
その頃は靴下と靴が一体型になっているアティパスを履かせて少し床に降ろしてあげたりしていました🐣
魚好き夫婦なのでしょっちゅう水族館行っていますが、赤ちゃんでも楽しめますよ♡

ぽち

動物園ではシロクマをガン見し、水族館ではどの魚にも釘付けでした🦈
とても珍しそうに、真顔でじーっと見ていました。
楽しいお出かけになると良いですね♬︎♡

ゆー

6ヶ月で水族館デビューしました!
ペンギンとイルカはかなり興味津々で見てましたよ🤣

mahalo

先日8ヶ月で水族館デビューしました!
ベビーカーで行きましたが、館内は混雑していてベビーカーを入り口に置いていくシステムだったので、水族館の中は抱っこ紐でした。
うちも、絶賛つかまり立ちブームで結構落ち着きのないほうだと思いますが、
前向きにして、なんだか不思議そうに見ていてました♡
最後まで特に泣いたり騒いだりはしませんでしたよ!
行ったことはないですが、この時期赤ちゃん入れる浅めのプールがあるところはいいなーと思いました♡

ゆこ

8月は暑いので動物園はオススメしないです(>_<)
水族館も、まだ夏休み期間であれば混んでいると思うので、赤ちゃんが人混みで不機嫌にならなければ楽しめるかな?
うちの子はショーとか、ペンギンとかの人が多いところは不機嫌になりギャン泣きでした。
なんかよく分からないはじっこで皆が素通りする魚を見てた記憶があります(笑)
夏休み期間は平日でも混雑してるところが多いのでベビーカーより抱っこひもの方がいいかも…?です

混んでいるとは思いますが、ボーネルンドのキドキド良かったです!
ほんの少しずりばいの生後6ヶ月の時に連れて行きましたが、小さい子用のエリアがあり、とても楽しんでいるようでした!
歩ける子達は別エリアなので安心してハイハイ、つかまり立ちをさせてあげることもできます!
空調もきいてますし、天候にも左右されないです!