※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
妊娠・出産

義家族への妊娠報告のタイミングについて相談です。一人目の時はつわりで入院した経験あり、今回は隠しきれるか不安。要注意な状況です。

義家族への妊娠報告のタイミングはいつが良いでしょうか?

来月、夫兄弟の奥様出産予定で更に産後は単身赴任になるため義母がお手伝いに行くそうです。

そんなタイミングでわたしも二人目妊娠したのですが
一人目は遠方だったのが現在転勤で近いためほぼ毎週会っています。
義父から家建てろ攻撃がすごくてマイホームの話もあり住宅展示場行ったり来週も工場見学の予定、秋からは打ち合わせスタートします💦💦

一人目のときは妊娠初期から切迫や妊娠悪阻で入院していました。つわりがひどかったので隠しきれるか自信がありません。

コメント

体調が落ち着いてからでもいいと思いますがつわりがひどい時に呼び出しとかされた時の説明がめんどくさいですよね💦
悪い知らせとかではないんですし次会った時にでも言っちゃっていいと思いますよ!😇

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

実はお盆からずっと義実家にいるんです😂苦笑
    なるべく早めがいいですかね…💦
    ちょっとタイミングはかりたいと思います。
    アドバイスありがとうございます💚

• 8月18日
はる

おめでとうございます!
悪阻でひどい時は会ってなかったのでバレませんでしたが、安定期入って6ヶ月過ぎてから夫経由で報告しました。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます💚💚
    そうだったんですね❗
    隠し通したいですが、割りと近くなったので会うことを避けるのは難しそうです💦💦いつでも来れるようにと義母はうちの合鍵もっています😂

• 8月18日
ぴっぴ

うちは、何度かお別れをしてしまったので、8ヶ月入るときに報告予定です💡
悪阻あるのに家建てろ攻撃は辛いと思いので、早めに報告して防御するのもありかなぁとも思います。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

そうだったんですね…遠方だったら8ヶ月でもばれないかもしれないですね🎵
    現在転勤して家賃が倍になったので…義父的には私達の将来を心配して日頃から早く家建てて学資保険や老後のお金貯めろと言われるのでバレたら余計に言われそうです😩💦💦💦

• 8月18日
hiro

今回は生まれるまで秘密にする予定でしたが、まさかの娘のアレルギーの負荷試験の入院の時に、娘の主治医から暴露されちゃいました🤣

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

先生😂😂😂😂やられましたね💦💦
    それは何週ぐらいでしたか?普段会っててもバレないもんですか?

• 8月18日
  • hiro

hiro

元々が太ってるのと安定期入ってました。

今回は悪阻がなかったので💦💦

でも妊娠してばかりだと思ってたらしく、7月に私の誕生日祝いしてくれた時に報告したらポカンってなってました💦

• 8月18日
はーちゃん

毎週会ってあるなら早めに伝えた方が良いかもしれませんね。
私は同居だったのと、入院まではしていませんが、毎回悪阻て動けなくなるので、妊娠分かってすぐに伝えました。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    あちらの奥さんのことを思うと今言いたくないなぁ…と思っちゃってて悩ましいです😭😭
    もしつわり悪化しても義母に毎日来てもらうことはないかなーと、ただ万が一入院や通院がちょっと心配です。

• 8月18日