※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

現在35週で切迫早産のため自宅安静中。会社には1週間の安静を伝えたが、子宮口が1センチ開いたため1週間延長。産休に入るため電話で伝えるのは失礼でしょうか。

現在35週です。
34週から切迫早産で自宅安静しています。
自宅安静と言われたときはとりあえず1週間安静に。と、言われたので、会社に連絡しました。(お盆ですが当番で1日だけ出勤だったので)。昨日検診に行ったところ、しきゅうこう?子宮口?が1センチと言われてまた1週間は自宅安静になりました。会社は金曜日休みだったので連絡できず、明後日の月曜日の朝に連絡します。
急に今日から休みますと電話だけするのは迷惑ですよね、、😞もうそろそろ産休なのでそのまま産休に入らせてもらおうと思うですが、電話で伝えるのは失礼ですか?🙄

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

電話以外だと直接会社まで行って伝えるということですか?
全然電話でいいと思いますよ!
事情説明したらしょうがない、ってなるんじゃないですかね?
切迫早産の可能性があって病院から動かないように指示されてるので電話で申し訳ございませんが。と言う風に伝えれば普通の人なら分かった、となると思いますよ!
上司が男の人だったりすると危険性があまり伝わらないかもしれないませんが兎に角ドクターストップで!とか少し大袈裟でも病院に止められてるというのをしっかり伝えてください!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

電話で事情をしっかり伝えて、臨月に入ったら挨拶行こうと思います!コメントありがとうございます😭🙏

• 8月17日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ぱん

私も切迫でドクターストップかかり、明日から休ませてくださいって電話で言いましたよ!
こればっかりは仕方ないです、電話以外方法はないと思いますが、この土日にメールとかで誰にも伝えられないのですか?
ぴもさんのお仕事内容はわかりませんが、金曜にわかって土日誰にも知らせず月曜朝に急に報告だと職場もバタバタしませんか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

メールもないんです。。土日も休みなので月曜日の朝に連絡するしか手段がありません。。そうなんです。急なので会社に行った方がいいのか、電話でもいいのか不安で😞引き継ぎはない仕事内容です。

• 8月17日
  • ぱん

ぱん

そうだったのですね、失礼しました💦
    どうかお大事になさってください😣

• 8月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

全然大丈夫です!
    ありがとうございます〜🥺

• 8月17日
春

こんにちは!
私も切迫早産で自宅安静しています。
安静指示されているのなら、電話連絡で良いと思います(^^)

病院から診断書は書いてもらえませんか??
私は31週から安静指示され、そのまま産休に入りました。
連絡は電話でなくメールでしたが、後日夫に診断書と菓子折りを持って行ってもらいました。
会社が隣の市で安静解除されても行けるか分からなかったこともあり💦

お互い自宅安静頑張りましょうね😣

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    私も後日、菓子折りをもって挨拶行こうと思います🤝!!
    頑張りましょう〜😭

• 8月17日