※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

昨日初めてデパートで化粧してもらったのですが上手い下手ってあります…

昨日初めてデパートで化粧してもらったのですが上手い下手ってありますか?😂
なんかあんまりちゃんとぬれてなくてすこし指摘してしまったのですが😂
それと昨日は化粧していったので目からしたらのみやったのですがすっぴんで行ったらフルメイクしてくれるんですか?

コメント

いちご

上手い下手はどこでもあるとおもいますよ!
ベテランと新人色々いると思いますしね!あと雑な人とか(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね!笑
    多分新人にあたりました笑
    手も震えてたので😂
    すっぴんでいったらフルメイクしてくれるんですかね?

• 8月17日
  • いちご

いちご

やってくれるとおもいますよ!
    新人さんだと頑張ってるのはわかるし、みんなが通る道ですが、色々聞きたいときは新人さんじゃない人がいいですよね!(笑)

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ですよね😂😂メイクしてもらいたい時ってメイクしてほしいって言うんですかね?昨日してほしかったのですがいっていいものなのかよくわからなくてずっと待ってて😂なんていってやってもらってますか?

• 8月17日
  • いちご

いちご

色々気になってるのでフルでやってもらいたいと伝えてみたらどうでしょうか?
    ただ似合わない感じにされたら帰るの辛くて、勇気ないです😂😂😂😂(笑)

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですね!笑
    ベースメイクのみやってもらってますか?✌︎

• 8月17日
とんちゃん

上手い下手や似合う似合わないあると思います😂私は何も言えないので、トイレで自分で直したりします。フルメイクはメイクしててもやってくれますよ^_^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昨日行ったのですが目と眉はやってくれなくて😂😂

• 8月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

混み具合とか目的にもよりますかね🤔Sさんはどうしてフルメイクしたいのでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とくにそんな理由はないのですがベースメイクのみならフルでやってもらいたいなぁ!くらいです!笑

• 8月17日
  • とんちゃん

とんちゃん

自分に合うメイクが分からないとか、ここのブランド使った事ないけどマスカラやチークなど色々気になってるのでフルメイクして欲しいと言うのはどうですかね☺️買う気がないのであれば百貨店とかでフルメイクのイベントとかたまにやってるのでそういうのだと気軽に出来ますよ。私はフルメイクしてもらう時は申し訳ないので買う時です😂

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!たしかに申し訳ないですよね😭😭
    それ使わせてもらいます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

商品を試しに行くんですよね?それともとりあえずプロにやってもらいたいなーって感じですか?フルメイクしてってもファンデーション試したいとか言ったら全部落としてスキンケアからやってくれますよ。デパコス沢山持っててカウンターで何回もタッチアップしてもらってますが仕上がりに満足した事はあまりないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どちらもあります!
    昨日、ファンデ試したいと行ったのですが目より下だったので💦💦 そうなんですね!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ファンデ試したいと言って目から下だけ塗られたんですか??それはそのBAさんがハズレでしたね・・・。どこのカウンター行ってもちゃんとクレンジングからやってもらってました。

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😂たぶん新人さんだと思うのですが😂やる前にも良かったら目から下だけですがお試しできますよ!って言われて😂目より下からクレンジングからやってもらいました!

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

何で目から下だけなのか聞かなかったんですか?💧

• 8月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

聞かなかったです!笑
    そういう風に言われたのでできないものだと思ってたので😂

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱私だったら目から上も色合わせたいので全部お願いしますって言っちゃいますが咄嗟だと言えない場合もありますよね😭

• 8月17日
ゆきんこ

ベースメイクのタッチアップなら目から下が普通だと思います。アイメイクや眉毛の商品を試したいと言えばやってもらえると思います。無料お直しコーナーではないので、買うそぶりを見せれば全てやってもらえると思います😊
イプサ、エスト、THREEあたりは当たり外れが少ないと思います。逆に外資系は厚化粧?にされる分ハズレも多い気が😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    THREE気になってるので次行った時やってもらいたいと思います🥰

• 8月17日
くうちゃん

好み?の問題もあります!
勝手に思い込みでされて、なんかイメージ違うな~となるときとかありますw

スッピンで眉毛なども書いてない状態で何を試したいかによって、目から下とかに変わってくると思います!
私も基本的に目から下だし、スッピンで化粧水など試したいとかでついでにメイクしますか?って聞かれたりしたらお願いします!ってなったり、聞かれなかったりと様々です🤣

はじめてのママリ

お化粧した状態で行くとベースメイクだけだと目と眉だけ残してタッチアップされたり、目から下だけのことありますよ!
店員さんによっては「せっかくなのでフルメイクしますか?」と聞いてくれて、マスカラやアイシャドウもやってくれることもたまにあります☺️