※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種のスケジュールについて悩んでいます。9月生まれの子どもを持つ方、いつ接種しましたか?

今月末で3歳になるので日本脳炎の予防接種を予約しました。どうやらかかりつけの先生は4週あけるのを推奨しているようですが、そうすると9月末に1期2回目を受けることになります。1期追加は2回目の1年後に受けるようですが、その頃ってインフルの予防接種も始まる時期でそもそも1回目を3歳になったからってすぐに受けなくてもよいのでは?と思い始めました。9月生まれのお子さんをお持ちのかたは、どんなスケジュールで日本脳炎を受けましたか??

コメント

8月産まれですが、11月にインフルエンザと同時接種しました。二回目も12月にインフルエンザと同時接種です。そして今年、4歳で秋頃に同時接種の予定です。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!同時接種って技がありましたね!!安心して1回目受けられます😊

• 8月17日