※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

12月に二人目の出産予定で、買い足したものやオススメのメーカーを教えて欲しいです。ジュニアシート、スリング、お食事用チェア、肌着を購入予定。バウンサーとベビーベッドはレンタル予定。他にもベビーカーやベビーバスなど家にあるものがあります。

二人目 買い足したもの

12月に二人目出産予定です🤗
性別は上の子と同じ、冬生まれなのも同じです😃

買い足して良かったものやオススメのメーカーがあれば教えてください😆

これないと困るよ、忘れてるよ!っていうのもあれば教えてください😂

購入予定のもの
ジュニアシート(チャイルドシートを下の子用にします)
スリング(抱っこ紐はナップナップを愛用してます)
お食事用チェア(上の子はハイ・ローチェア使用)
肌着(上の子のお下がりは結構汚れていたため)

レンタル予定のもの
バウンサー(市の無料貸出を利用します)
ベビーベッド(検討中です 上の子は下で寝るのが好きで一切使いませんでした)

家にあるもの
ベビーカーB型
ベビーバス
バスチェア
メリー
プレイマット
コンビドレスやロンパース、服一式
ガーゼ
おくるみ

コメント

まま

うちと似てます!上下同じ性別冬生まれです!!
とくに買い足すものないかなー?と思いますよ😘
うちも1人目は、ベビーベッドレンタルしましたが使わず2人目も使うか不明でしたが一応レンタルしました。結果めっちゃ使いました🤣🤣

• ねたろーママ

ねたろーママ

コメントありがとうございます❤
    ベッドはお子さんによって好みがありますよね🎵

• 8月17日
しましま

リングスリング買い足して、本当に良かったです。
ベビーバスは下の子にシンクでも使える、しっかりした大きめのものを買って、今でも二人一緒に入れるとき重宝しています。
あと、上の子が1歳11ヶ月で出産したのですが、ヒップシート(主に上の子用)でかなり助かっています。

• ねたろーママ

ねたろーママ

実体験参考になります✨

スリング種類があってすごく迷います😫、、、どこのメーカーさんを使われてますか?
    差し支えなければ教えてください😄

• 8月17日
  • しましま

しましま

スリングはディディモスです。

• 8月17日
えみママ︎☺︎❤︎

答えになっているか分かりませんが、11月末に計画普通分娩で下を産みます👶長女と年子でほぼ12月出産で同じなのでウチはチャイルドシートと新生児用オムツしか買っていません(笑)
性別も同じだし、服も沢山周りから買ってもらいまだ着ていない服もあるので服も特に買うつもりもないです😉

• ねたろーママ

ねたろーママ

オムツは確かに必要ですね😊
    消費税増税前に大きな買い物は済ませたくて、、、こちらで質問させてもらいました😃

• 8月17日
ひなころ

特に大丈夫そうな気がします✨
あってもネットで事足りそうな✨

強いて言うと、首座り前に一人で二人連れて外に出ることがあると、スリングだと両手空けたりが難しいかな?と思います😅手を繋ぎながら財布だしたり診察券出したり、上の子の突然の動きに反応しなきゃだったりで。。スリング使ったことなくてイメージでの話なので違ったらすみません😣💦

私は個人的に、冬用アウターのつなぎ?が重宝しました!チャイルドシートも抱っこひもも着せたままでできて、寒い思いさせずに済んだので😃

• ねたろーママ

ねたろーママ

首すわりまでは里帰り予定なので、出かける際は下の子私、上の子弟もしくは実母が連れ出します😳

冬用のアウターのつなぎ、アリですね✨
    見に行ってみます😊

• 8月17日
ねたろーママ

皆さんコメントありがとうございました🤗✨

お腹が大きくなる前に用意頑張りたいと思います😊

ベストアンサーはこれから購入予定のスリングのメーカーも教えてくださったしましまさんにさせていただきます😆