※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

オムツ替え時に大泣きして嫌がる赤ちゃんについて、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

オムツを替えるたび大暴れして泣きます。
今朝パンツタイプのオムツを履かせる時、摩擦が起こりとても痛がり泣きました。
それからオムツ変えようとすると仰け反って嫌がります。オムツ替えると大泣きでなかなか泣きやみません。

抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まないのは初めてで、可哀想で。こんな時どうしたらいいのでしょうか?オムツ替えるたび大泣きして嫌がるのでこちらも辛いです。同じような方はいらっしゃいますか?どう対応したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時同じような感じでした💦つかまり立ちが出来るようになるまではずっと嫌がってたので、好きなおもちゃとかお尻拭きとか、なにか新鮮な初めて見るものを持たせてそのうちにさっと変えてました😭
大変ですよね😭😭😭😭

• ますみ

ますみ

おもちゃで気を引かせてオムツかえてみます。大変です😭

• 8月17日

オムツ替えうちも嫌がって逃げられます(笑)
手におもちゃや興味引くものを持たせてると大人しくなるのでその隙にちゃちゃっと変えてます🙌

• ますみ

ますみ

ちゃちゃっと変えたいけど大暴れが大変で。😭オムツ替え1日に何回もあるのに毎回大変だと思うと気が滅入ります😭

• 8月17日