※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

3交替、フルタイムで看護師をしています。お盆はずっと仕事で今日やっと…

3交替、フルタイムで看護師をしています。
お盆はずっと仕事で今日やっと1日だけ休み😂笑
(仕事の時は院内の保育園に預けてます)

今日6時に子供と一緒に起き、そこからずーっとグズグズ…掃除機かけるときも、洗濯干すときも、お茶を飲みに行くときも、くっつき虫です。ずっと「抱っこしろ!」と泣き、「あっちに行け!」と泣き、10キロを抱え朝から家中歩き回ってます…泣

子供は本当に可愛い。大好きです。
だけどたまにイラっとしてしまう
起きて1.2分も傍を離れれない(トイレに行くときはコソっと部屋を抜け出しますが、すぐに泣いて探し回ります)
さっき少し早めの昼ご飯を準備しましたが、口に入れてもすぐにべーっと吐き出す。「もう、食べんでいい!」とついに言ってしまった。ご飯も片付けました💦💦

言ったところで、イライラしたところで、どうしようもないことは分かってる。
普段保育園に行って離れてる分、家にいる時は甘えたいのも十分分かってる。
だからこそ、イラっとする自分の感情や行動を反省し、泣けてくる💦
今、おじいちゃん・おばあちゃんと出かけました🚘
帰ってきたらいっぱいいっぱい抱きしめます😂
ごめんね。。。

コメント

お鶴

お疲れ様です😊私もフルタイムで看護師してます。

疲れてるとイライラしますよね。うちも最近遊び食べが始まりなかなか食べないときイラッとして怒りますよ。

今のうちにゆっくり休んで下さいね💕

• なな

なな

お返事ありがとうございます!!
    しまさんもお仕事・育児お疲れ様です✨
    1時間2時間でも1人の時間ができると気分転換できますね😍
    掃除好きではないけど、何も気にせず掃除出来るだけでリフレッシュできます!笑

• 8月17日