※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

つわりで入院し休職中の方へ。退院後の仕事復帰時期や自宅療養について、どのような経験がありましたか?

悪阻で入院→休職した方🙌

つわりが少し収まって退院したあとどのくらいで仕事復帰しましたか?

私は医療職で立ち仕事なのですが退院したあとすぐに仕事復帰するのは負担が大きいと考えているのですが
退院したらすぐ復帰しなきゃいけないのかなと思ったり...

退院後一定期間自宅療養などで診断書書いてもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してすぐくらいから悪阻がひどかったです(><)
病院に行って1週間分の診断書を書いてもらって診断書がきれたら仕事に行って。
でも結局午前中で早退してまた病院で診断書を書いてもらって、というのが1ヶ月続きその後入院しました。
退院後は1週間分診断書を書いてもらいました。
しかしやはり悪阻はよくならず結局そのまま休職し産休育休に入らせて頂きました。
私は看護師で出来れば産休まで働きたかったのですか、悪阻もあり周りにも迷惑をかけるので看護部長の提案で休職となった感じです!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

詳しくありがとうございます🙏看護師さんも大変ですもんね😭うちは旦那が看護師です。

今2ヶ月寝たきりで全く体力がなく理学療法士をしているので患者を支えないといけない身なので...
    よければ3週間くらいまとめて診断書もらいたいと思いましたがやっぱり1週間単位位が妥当ですかね😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が理学療法士です!笑

入院するまでの1ヶ月の間は2週間分診断書を書いてもらったこともあります。
    先生から1ヶ月で診断書書こうかっと言ってくれたこともあったので3週間でも大丈夫と思いますよ!

私も退院して少しは悪阻がよくなり、診断書がきれたので出勤しました。
    でも私も丸2ヶ月寝たきりだったので体力もなく、また悪阻もひどくなりました。

• 8月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わー🙌偶然ですね🙌

そこなんです...ちょっと頑張って出勤して疲れで悪化するのが怖くて...

だったら少しまとめて休んである程度大丈夫って自信もってから仕事したいなと...

参考になります🙏🙏🙏

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は経験上1ヶ月くらい休ませてもらって、その間に少しずつ体力つけて復帰のがいいかなって思います(^^)

無理せずお体大事にして下さいね(/ _ ; )💕

• 8月17日