※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家族・旦那

子連れ再婚を経験されている方とお話ししたいです、私は3年前に2人の子…

子連れ再婚を経験されている方とお話ししたいです、
私は3年前に2人の子供を連れて再婚しました。旦那はそれまではいわゆる独身貴族で、新築のマンションで最新の家電に囲まれて、ゴルフ、スキースノボ、旅行などを満喫して暮らしていた人。結婚した当初は私の色々な事(両親や身内がいない、子供が2人いる、猫、犬と一緒に暮らす、貯金はないなど)受け入れてくれて感謝していましたが、最近はだんだんと旦那の本性が現れて、旦那が我慢出来なくなってきているなと感じます。はじめは優しくて温厚だった旦那が、すごく短期で巻き舌で人をののしったり、完璧主義で家や車を自分以外のものが汚したり傷などするとすごく怒ります。いちいちチェックします。上の子たちの塾代や学費や保険についても、お金がもう無くなってしまったとグチります。旦那は年収が1000万近くあるからお金の心配は無いと思っていましたが、もう貯金が底つきたと言われます。(お金の管理は全て旦那)最近は私は申し訳ない気持ち半分とどうすることも出来ないことに悲しくなりイライラして、旦那にグチグチ言われると、言い合いになり喧嘩が増えてきました。
子連れ再婚は、なんだか色々な面で私が立場が弱くて旦那におんぶ抱っこ状態で申し訳ない結婚になってしまい、1人でいれば良かったと思ってしまいます。愚痴ばかり言う旦那がだんだんと嫌いになりそうです。再婚の大変さを実感しています。また友達に相談すると、再婚だから仕方ないとか、だから再婚はダメなんだよと言われてしまうので、相談する場所もありません。開き直って何とか乗り越えなくちゃと思いますが、辛くもなります。再婚された方はどうですか?

コメント

子連れ再婚ではないですが…バツ1婚同士。
年収1000万円ほどって、意外と手元に残る金額は少ないですよ?お住いの家賃、もしくはローンは?
旦那は3桁後半の年収ですが、持ち家のローンと今住んでいる家賃の二重払い、犬猫6匹の生活で赤字らしいです。
私も働いていますが、お金は一切受け取ってくれないです。

• プリン

プリン

確かに、ボーナスも保険と税金とローンでほぼ無くなり、ほんと、手元に残らないみたいです。うちも子供4+犬猫3匹で生活は苦しくて、旦那には働けば?といつも言われます😵

• 8月20日
🐤

それは再婚云々じゃなくただ見る目がなかった
結婚するのに相手選びに失敗しただけですよ( ˊᵕˋ ;)💦
うちの親は子連れ再婚です。
母と私と育ての父の3人家族ですが
家族3人で居酒屋行ったりして
本当に仲のいい家族ね~羨ましいと言われます‼️
母は昔、子供はどうする?と父に聞いたみたいですが
あやがいるからいいじゃないか!と言って
父は自分の子供が欲しいとは言わないで
文句一つ言わず黙って私の希望する進路をしっかり進ませてくれましたよ!
なので再婚がどーのじゃないと思いますよ😅💦

• プリン

プリン

確かに、よく考えたら再婚云々ではないですよね。
    ご両親が再婚なんですね!お父様の言葉にジーンと来てしまいました😢
    うちは子供は絶対に欲しかったみたいで、しかも女の子希望…次男の性別が分かった時にがっかり顔でしつこく女の子の間違いではないか?とか、女の子かもしれないなど心無いセリフ。なんだかなーって思いましたよ😔何でも思い通りにしたい性格と、自分のことばかりの旦那にがっかりです😞

• 8月21日
なめこ

私は子供が2歳の時に再婚し、今は旦那との子供もいます。彼も再婚でしたが、子供はできず元嫁も稼ぎがあり贅沢に暮らしていたようです。私もシングルマザーでしたが、お金には余裕があり、稼ぎの良いおじさま達と付き合いがあったりしたので、旦那はまだ大人の男にはなれていないんだと思っています…笑。私が妊娠〰️産後仕事していませんが、財布は別でイライラしました。金銭的な余裕があるないにしろ大人の余裕が旦那にはないと感じました。子供の為にと再婚したわけではないので我慢できなくなったり、貯金&子供の貯金がなくなり貯められないようでストレスになるなら話して離婚でも良いかと思います。プリンさんの子供の事もしてもらってるし…など弱気になることはないです!自信もってください!お金はお金でどうにか解決できるんです。ただ時間は戻せません。楽しい夫婦生活、楽しい人生を過ごしましょう!

• プリン

プリン

産休中も財布別々はイライラしちゃいますね😵💦
    うちは貯金が出来ないのはまるで私のせいみたいに言われるので弱気になってしまいましたが、確かに弱気になることはないですよね!
    そうですね、時間は戻せないので、楽しく過ごせるようにしたいと思います🙏

• 8月21日
みんなのミカン

子連れ再婚の問題ではなく、旦那さんの人間性の問題だと思います💦
私も子連れ再婚ですが、凄く仲がいいし
旦那と長男は私抜きで楽しそうにやってますし、
長男が友達とトラブルになると相手方の家に行って解決してきたりと頑張ってくれています。

私も最初は確かに申し訳ない気持ちがあったのでプリンさんの気持ちも分かりますよ!

けど、その申し訳ない気持ちって旦那さんがとってくれるもんだと思います!私は今、申し訳ない気持ちなんてないです。
『ありがとう!』『任せるね〜!』って感じで頼りにしてます!

次男は旦那との子供ですが、
結婚してからかなり期間を開けて妊娠しました。

まずは長男と旦那の関係をきちんと見てからだと決めてたからです。

プリンさんの場合、
旦那さんが結婚に向いてない人だったんでしょうね····。
ただ、それを今あーだこーだ言っても無駄なので
プリンさん自信が経済力をつけるしかないと思います💦

macaron

私、連れ子再婚です。

再婚7年目ですが、今のところなんの変化もありません。
これ周りの再婚連れ子も同じです。

ちなみに連れ子の長男は中学から私立に通ってます(息子が選んだので)大学も私立だと思います。(まだわかりませんが…)
が、何も文句は言ってきませんし、塾も旦那が選び1日で苦手授業4授業とかハードに入れてくれてます。
息子にやりたい事があるなら精一杯協力するのが当たり前だと思ってるとおもいます。

a

うちの旦那様も独身貴族で
生活感のない豊かな暮らしをしておりました。

今はすっかり、よいパパで
キャバ嬢に貢いだり、愛人がいる人の気がしれん…
俺は妻と娘と息子の3人に愛情も時間もお金もかけて手一杯だと言っています。有り難いです。

子連れ再婚は立場が弱いと言うのは分かります。

旦那様も家や車を汚されるのは嫌いそうなので(口にはだしませんし、高級車から子供達のためにとワンボックスに乗り換えてくれました。)そこは、できるだけ頑張ってます。生活感のないキラキラ生活とまではいきませんが…

私も働いてはいますが、経済面では、子供が小さいとおんぶに抱っこになってしまいますよね。

再婚の大変さは、ほんと分かります。私も今違う面で感じて、検索かけて見つけたので、はけれるところにはいて、初心に戻って旦那様に感謝し仲良くできる事を祈ってます。

プリン

確かに、よく考えたら再婚云々ではないのですよね。
ご両親が再婚なんですね!お父様の言葉にジーンと来てしまいました😢
うちは子供は絶対に欲しかったみたいで、しかも女の子希望…。次男の性別が分かった時にがっかり顔でしつこく女の子の間違いではないか?とか、女の子かもしれないなど、心無いセリフ。なんだかなーって思いましたよ😔
自分のことばかりの旦那にがっかりです。

ままり

うちの従姉妹が独身の方と子連れ再婚しましたが自分の娘は可愛がるけども連れ子は可愛がりませんでした。お年玉もくれません。連れ子に関心ないのと浮気で離婚しました。人間を見てから再婚に踏み切った方が良いですね。優しい旦那さんじゃないと長続きはしなさそう