※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が機嫌悪く、夫と育児論でイライラ。夫が娘を泣かせたり放置して、自分のやり方に不満。虐待や冷たさを感じ、ストレスがたまっている様子。

今まですんなりと寝ていた娘が今日はご機嫌わるいのか、ぐずぐずしております。

旦那、明日仕事なのに手伝ってくれるのはありがたいけど、泣かせて疲れさせればいいんだ!と鼻をつまんで号泣させたり、バウンサーに放置して泣かせたり。
私は普通にだっこして寝かせたいのに

旦那と育児論が合わないときイライラします💢

なんだか虐待というか、、冷めてるというか!!!!
とにかくうざーい!!笑

コメント

スヌ子

鼻をつまんで泣かせるのは
虐待になりませんか?

あまり旦那さんに頼らない方が良いかもしれませんね、、

• mama

mama

普段はたくさん遊んでくれるし、お世話もしてくれるので助かっているのに自分がイライラしたときの扱いが心配なんですよね💦
    えーん!って急に泣いたので何したの?って聞いたらちょっと鼻つまんだだけだよって言われて私が泣きそうになりました😭

• 4月4日
こはtanママ

うちも、さっきまで、グズグズして、やっと寝ました。
うちの旦那なんて、ノータッチですよ!笑
たまに、面倒みてるなぁと、思いきや、雑すぎて、イライラ。
だから、ほぼ、頼りにしてません!笑
育児について、口を開くと、余計イライラするから、母は強しとゆーことで、私はほぼ1人で家事、育児です!笑

• mama

mama

こはtanママさん強いです✨
    手伝わないのもなんかな~と思う反面、こんな風に子供を扱うのもイライラしちゃいます💦
    男の人ってほんと扱い雑ですよね~

• 4月4日
ミラジェーン

思う存分泣かせて疲れさせる!という考えは分かりますが、鼻をつまんでわざと泣かせたり放置したりするのはあまりに可哀想すぎます(´・_・`)💦

私なら、そんなことするなら手伝わなくていい!!とブチ切れて一切頼りませんね!!!

• mama

mama

可哀想ですよね😭
    でもそのおかげで寝てくれたので何も言えないというか…
    男の人って何故か持論が強すぎて反論すると本当に面倒くさいです。。

• 4月4日
もちぃ1128

泣いて疲れさせるっていうのは100歩譲ったとしても鼻つまむのはヒドイ!
逆に興奮しちゃって余計寝れない気がします>_<
うちの旦那も最初の頃は私がお風呂入っている間に娘を見てくれていたんですが、
私的には抱っこして寝かし付け始めてほしいのに、
私がお風呂から出てくるまで娘と遊んじゃってて、
娘も寝るどころか目冴えちゃってそれから寝かしつけるのが大変でした(~_~;)
仕事で疲れて帰ってきて娘を見てくれてましたが、
そんなの関係なしに「抱っこしてトントンしてくれれば寝始めるからやって!」って指示出してましたよ(笑)

• mama

mama

指示出していたのですが、なぜか自分の意見の方が正しい!!って人でこまっています。。
    ほんと何様?ってかんじで!
    私のほうが助産師さんや保健師さんに色々話きいて育児のこと学んでるつもりなのに~💢

• 4月4日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

たまにしか相手しないクセに何言ってんだ!って感じですね( *`ω´)
    れなママさんが大変かもしれませんが、
    旦那様にしばらく任せないのはどうですか?
    「あなたに任せてると可哀想だから大丈夫」的な感じでしばらくベビちゃんと遊ばせないようにしたら、
    寂しくなるから少しは言うコト聞くんじゃないんですか?笑

うちも仕事後に娘見てもらってたら「疲れてるんだ」とか喧嘩になったコトがあり、
    旦那が帰ってくる前に寝かしつけるようにしたら、
    「夜会えなくなったのも逆に寂しい」って言うようになって、
    少し言うコト聞くようになりましたよ(笑)

• 4月4日
  • mama

mama

なるほど!!!!
    その手がありますか!
    さっそく今日から実践してみます✨
    はやく旦那をテノウエデコロコロできるようになりたいです😫

• 4月4日
coppi♡

ちょっと待ってください(>_<)
鼻を摘むのは本当に危険ですよ!!
赤ちゃんって基本鼻呼吸で、小さいうちは口呼吸が出来ないと医者に言われました。
旦那さんがしてる事は
一歩間違えば窒息死させてしまう可能性大です!

それに理由があってないてるんですから
いつもと違うなら、放置しないで
みてあげないと(T_T)
体調不良とかなら悪化しちゃう…。

もう!男の人って💢
なにもかんがえないで
自分が楽しようとしますよね( ˋωˊ )
思いっきり説教してあげてください(T_T)💢

• mama

mama

そうですよね😭
    上手く泣けないからつまんじゃうなんて男の人は適当というかやり方が強引というか。
    これでもし死んじゃったらどうするの?ってきつく言ってるのですが、子供と同じで経験しないと分からないんですかね?
    むちゃな遊びもたくさんしてるし…もうなんだか旦那に疲れちゃいました。。。

• 4月4日
  • coppi♡

coppi♡

キツく言っても直さないなんて(T_T)
    命を落としてからじゃ遅いですもんね(T_T)

パートナーが理解してくれないと
    ママは悩みが増えて疲れちゃいますよね(>_<)

私も長女が2歳くらいの時
    旦那がトイレ覚えさせるとはりきって
    熱帯夜の中、おしっこが上手にできるまでトイレから出さないと言い張って
    すごい泣かせてたことがありました。
    暑さで倒れそうな日に、喉もカラカラになり声も枯れてしまい…。
    ブチ切れて、トイレ覚えさせる事に関しては一切旦那にさせませんでした💧

でも頼らないって決めると、一気に楽になりましたよ^ ^
    旦那に育児させるといつも泣かせるので
    お風呂も歯磨きも寝かしつけも
    全部私がやってます^ ^

泣かされる子供を見るより
    一人で育児して疲れる方が
    精神的に楽でした(>_<)

• 4月4日