※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
妊娠・出産

仲良しを3日前にしました。今日、生理っぽい出血があります。授乳中で母乳が出なくなるか、妊娠していないか気になります。検査薬は必要でしょうか?

仲良しを3日前にしました。
すると今日、生理っぽい出血がありました。
まだ授乳中なんですが、この場合、もうすぐ母乳が出なくなるのでしょうか?また、この場合、妊娠はしていないのでしょうか?検査薬は試した方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

生理が始まっても母乳は止まらずでましたよ♩
生理なら妊娠はしてません!

• railin

railin

そうなんですね!生理がきたらミルク生活が始まるのかと思っていました😭ミルクも哺乳瓶も拒否なのでどうしようと悩んでました😭

検査薬、試さなくていいんですね、教えてくださってありがとうございます🙏

• 8月17日
a.u78

完母で3ヶ月で生理きましたが、11ヶ月で卒乳するまで出てましたよ!

• railin

railin

そうなんですね!安心しました😭
    無理に卒乳はしなくていいってことですね🙆
    ありがとうございます🙏

• 8月17日
chantea

生理でも大丈夫ですよー
けど、一日で一回だけなら着床出血の可能性もあるんで、様子みたほうがいいです。
妊娠の最初頃は母乳あげてましたよ。
4か月くらいで辞めました😆

• railin

railin

そうなんですね!
    出血、様子見てみます😣
    出るまで飲ませるより出ていても早めに卒乳した方がいいのでしょうか??

• 8月17日
  • chantea

chantea

そうですねー母乳あげてると子宮を伸縮する効果があるんで、まだ小さいときは大丈夫ですけど、心拍が確認出来たら、早めに辞めてねーって言われます。赤ちゃんも大きくなって伸縮したらつらいので、上の息子さんが10か月なら1歳で断乳するのもありやと思います♡

• 8月17日
  • railin

railin

そうなんですね!妊娠していればやめた方がいいですね😣
    1歳を目処に卒乳を目指してみます、お返事ありがとうございます!

• 8月17日