※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
雑談・つぶやき

愚痴です...。お金でもう何も悩みたくない。保育園に入れないと働けない…

愚痴です...。

お金でもう何も悩みたくない。保育園に入れないと働けないから保育料調べてたら4万×2(下の子も預けられる年齢になったら預けたいから二人分)
今でさえカツカツで車も買い換えないと行けないのに8万を初月に捻出なんて出来ない。

働きたいけど託児所ある職場は近くにはなくて預けるなら義祖母か祖母か保育園か...
どちらにせよどちらのばぁばに預けるでもうちまで来てもらわないといけない。
義祖母は正直絶対に預けたくない。うちの教育やらなんやらに反対なのかただ甘やかして好かれたいだけなのか娘がしてる事とかを妨害するような事しかしない。
1歳半頃からお箸使えてて持ち方も綺麗なのに食べさせたがって使う機会奪うからまた手掴み食べになりつつある。
多少なりとワガママでもとは思うけど義実家に泊まって義父が会えないからと預けて帰るとワガママ放題するようになる。私や旦那が教えた事、一緒に練習した事が全く出来なくなって来ているのがホントに嫌だしして貰ってとっても有難いけどなんでそんなことするのとモヤモヤする事が多い。
私の祖母に来てもらうなら九州から飛行機乗り継いで東北まで来てもらわないと行けない。
どちら頼むにしろお金も精神面も申し訳なさ過ぎて頼めない。

働かなければローンも保育料も払えないのに働ける条件が揃わない。
決して贅沢してる訳でも旦那が無駄使いしたり私が無駄使いしてる訳でも無い。
旦那も一生懸命働いてくれてる。でも手取り20切るようじゃ生活に余裕がないのも仕方がない。転勤で東北になる前迄は託児所ある職場もあって働けたけれど転勤してきたとこは近くにも無くて保育園も高くてとても手取りだけじゃ賄えなくて...
まぁそれもこれも「なんでそんな時に子供作ったの」と言われればそれ迄なんだけれど...
生活するだけなら困らない。けど私も働きたい。
働く為の環境が欲しい...車買い換えないと動かないと車必須のこの辺じゃ生きてけないからなぁ...
しんど

コメント