※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

基礎体温が上がらず、無排卵かもしれない。妊活中で、妊娠について不安や過去の経験を振り返りつつ、焦らずマイペースでいこう。

基礎体温が上がらない…
このまま生理来そう。
無排卵てやつかな…?

先月から2人目妊活始めました。
先月はおそらく、普通に受精しなかっただけか、着床しなかったか、化学流産か、黄体機能不全か、、

今月はおそらく無排卵。

そういえば1人目はそろそろと思ってから3周期目の妊娠だったな…
大して何も考えなくても妊娠してた

けど、しようとしても思ったタイミングでは意外としないもんなんだな笑💦

焦らずいこう
ゆっくりマイペースに
きっとその子が見てるはず
今いくよってタイミングを。

コメント

まるこ

2人目不妊もありますからおかしいなと思ったら婦人科にかかってみるのも選択肢だと思います😊私も2人目は基礎体温であれっ?と思って病院行ったらすぐにできました👶

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます…!
    そうですね💦
    2人目不妊という言葉があることも、最近知りました!
    自分の年齢も上がってるし、体力の変化もあるだろうし…

婦人科行ったら、きっと薬飲んだり注射したり…状態によってはするんですよね💦

まるこさんも基礎体温が上がらなかったりしたのでしょうか??

お忙しいようでしたら返信無しで大丈夫です!!
    すみません💦

• 8月17日
  • まるこ

まるこ

返事が遅くなってじいました💦
    私の場合は、毎周期高温期にはなっていましたが高温期が妊娠できない程度に短かったです😅薬で高温期延ばしたらすぐに妊娠できました👶
    産後はホルモンバランスがなかなか戻らないこともありますから、おかしいなと思ったら病院で診てもらうのも選択肢に入れてみたらいいかもしれませんよ✨

• 8月19日