※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
子育て・グッズ

夫が2人目の覚悟を示さず、周りの妊娠ラッシュに悩んでいます。友人との交流もストレスに感じ、自分の感情に疲れてしまっています。

2人目いつか欲しいねと言いつつもいつまでも覚悟しない夫に本当に疲れてしまい、涙が止まりません。

周りは妊娠ラッシュで特に2人目、3人目の人が多く、SNSで知るたびにおめでとうという気持ちにはなるのですが羨ましいと気持ちが大きくなってしまい泣いてしまうことが多いです。、

正直、今の精神状態的に妊婦の友人と遊びたくないと思ってしまう程です。最低ですよね。

友人と遊んだ際によく2人目について聞かれるのですが、それすらもストレスに感じてしまっています。

夫が覚悟してくれない為、特に妊活をしているとかではないですがもしかしたら…と期待してしまう自分がいて生理が来る度に嫌になって泣いてしまうこともあります。





コメント

うー

2人目私も授かりたいなーと思ってます😭💕
旦那さまはまだいまは、、、という感じなんですか?

  • mimipi★

    mimipi★


    ご回答ありがとうございます!
    経済的に不安らしくずっと今はまだ…という感じです。

    • 8月17日
  • うー

    うー

    そうなんですね(´;ω;`)
    経済的なことを理由にしてたらいつならいいの!?ってなっちゃいますよね💦
    2人で頑張れば大丈夫ということを伝えても前向きな感じにはならないんでしょうかね😭

    • 8月17日
  • mimipi★

    mimipi★


    そうなんです…先が見えなくて…😔
    何回も共働きすれば大丈夫とは言ってるんですけど、不安症の夫には届いてないみたいです。

    • 8月17日
  • うー

    うー

    なるほど🤔
    もし外だしだったり特に避妊をしていないならどうにかタイミングがあって奇跡起きてほしいですよね(´;ω;`)💕

    • 8月17日
tsukasamama

我が旦那は1人目から覚悟はありませんで、2人目の覚悟なんてさらさらありませんが、排卵日に私からタイミングを取り、妊娠しました。

ただ、今回は8週で稽留流産となってしまい、少し芽生えた旦那の意識は更に後退してしまいました。

ただ、男性は中々排卵日には詳しくないと思いますので、やはり奥様からなんの気無しに誘って、偶然妊娠を装うのは手かと思います。

私も旦那が娘に構って中々、次の子へ意識が向かわなかったので、嘆いて過ごしましたが、出来たらこっちのもんだ!と考え方を変えました。

大丈夫、またお子さんが旦那さんを成長させてくれるはずです。

  • mimipi★

    mimipi★


    ご回答ありがとうございます!
    覚悟がないがずっとなのであれば偶然を装うしかないですよね!
    ただ夫結構排卵日付近を把握しているんですよ…

    • 8月17日
  • tsukasamama

    tsukasamama

    私は旦那の機嫌を上げようと、酒も使いました!

    • 8月17日