※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
家事・料理

昨日の朝に貰ったお米20キロ×2の米の袋に恐らくコクゾウムシと思われる…

昨日の朝に貰ったお米20キロ×2の米の袋に恐らくコクゾウムシと思われるものが大量発生しました😭😭
そのお米は義理母に引き取ってもらってもぅ家にわない状態です、、
米の袋を冷蔵庫と食器棚の間に置いていたのもありその下に隠れているやつがちょろちょろと出てきて今日も数十匹と殺しました。
片栗粉やマカロニとかは元々冷蔵保存していたのですが今日改めて確認して乾物や餌となるようなもの冷蔵庫に入れました。
毎日コツコツ殺していくと減りますかね😭😭
殺虫剤まこうとおもったのですが子供が今の時期なんでも舐めてしまうのでしたくありません、、
バルサンもあまりしたくないので徐々に減っていなくなってほしいです。。
米びつの中にはやつは居ないのでとりあえずそのまま常温保存してます。中にはこめとうばん?とゆう唐辛子のものを入れてます。。
はぁ、駆除を業者に頼もうかとも考えていますがみなさんならどーしますか😭😭

コメント

はこまる🐡

今の時期暑いので虫湧きやすいですよね😓💦
私も何年か前にお米を全然食べてない時期があって袋に入れていたら虫が湧きました😱
床の部分はアルコールスプレーかけて拭いてました。
米びつも湧いたことがあり、それ以来場所をとりますが冷蔵庫に保存してます😂🙌

• ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

家の中に数日虫でましたか??😭😭

• 8月17日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

分厚い袋に入っていたのもあり、大量ではないですが小さいのがチラホラ出ました😂💦
    食器棚の下の段のフリースペースのような所に入れていたので、そこの床の部分だけで済んだのでアルコール消毒で対応出来ました😓💨

• 8月17日