※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
家族・旦那

内祝いについて相談させてくださいm(_ _)m私のいとことおじさん、おばさ…

内祝いについて相談させてくださいm(_ _)m

私のいとことおじさん、おばさん家族から出産祝い金5万円を頂きました。お返しは半額の25000円〜でしょうか?
とても裕福な家族で、結婚祝いには桁違いのお祝い金を頂きました。お返しの半返しに困っていた時周りからは、日頃からたくさん他の人から色んな物を貰っていて何を貰っても困るだろう、あげるとしても良い物を…と言われ考え抜いてお返しはしませんでした。

今回は半返しが出来る金額だったのでしようと思うのですが…何が良いのか。。
名店のご飯のお供とかでも1万円くらいで困っています。

コメント

カタログとかどうですか?

• neonao

neonao

カタログの発想がありませんでした💦いいですね😊✨

• 8月17日
いぬ

年上の方の場合は3割くらいでもいいみたいですよね。
私は30,000の人には12,000円のグルメカタログにしました。

• neonao

neonao

3割で良いのですね💦
    グルメカタログなら選ぶ楽しみもあるだろうし良いですね😃✨

• 8月17日

息子の出生体重のお米を、親族などにあげました!
3~5000円ほどです!
それか、洗剤詰め合わせとか!
内祝いって幸せのおすそ分けだった気がします、半額にこだわらなくてもいいと思います😅

• neonao

neonao

幸せのおすそ分けの意味があったのですね😌半額にこだわってしまっていました💦
    わたしもお米考えたのですが拘りのブランド?があると聞いて諦めたのです😵

• 8月17日
e

私も5万円頂きましたが、2万くらいのものを考えてるところです!

カタログ…かな?

• neonao

neonao

同じですね😃2万円で考えようと思います🎵

• 8月17日

うちにも桁外れな親族います😅
結婚式のご祝儀に30万円入ってて…
(叔母ひとりです)
出産もすごいのかな…と身構えてます😂

5万円なら2万円程度でいいのかな?
と思いますよ!
ご飯のお供にするなら、グルメカタログで
選んでもらった方がいいかもですね♪

• neonao

neonao

私も身構えていたのですが出産祝いは通常?だったので安心しました😅

グルメカタログの発想がなかったのでそうしようと思います😊✨

• 8月17日
しほ

5万いただいた方へは2万のカタログ+3千円ほどのお菓子のセットにする予定です
カタログとのセットギフトを取り扱っているところもあるので、ご参考になれば…