※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

過去の中絶や妊娠経験が、現在の妊娠に影響する可能性があるか心配です。妊娠に至らない原因を知りたいです。

一度は妊娠の経験があっても、人工妊娠中絶や環境の変化などを機に妊娠しにくくなるようなことはあると思いますか?
7年程前に当時付き合っていた彼との子供を妊娠しましたが、諸事情により中絶してしまいました。その彼とは数年後にお別れし現在は違う人と結婚しています。
ここ数ヶ月避妊なしで仲良ししていますが中々妊娠に至りません。ただただタイミングの問題なのか、私に問題があるのか、、、
どなたかお返事よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私は5年前に今の旦那との子を妊娠してお互い高校生だったので中絶した事あります。
ですが 結婚して妊活始めで2ヶ月で息子授かれました。
お互いの相性などもあるんじゃないかなと思います😯

まこ

中絶というか、稽留流産を繰り返しているので、中絶と同じ処置を4回受けています💦
先生は、この処置で妊娠しにくくなることはないよって仰ってました。
環境の変化やストレスもありますし、7年も経過してるので加齢による変化もあるかと思います。。

ゆか

あるかもしれませんがタイミングじゃないですか〜?😊💦
わたしは中絶とかはなかったですが避妊せずにし始めてから1年半ぐらいはかかりましたよ〜(´・∀・`)

中絶と同じ処置をし、2ヶ月後にまた妊娠しました!

‎‪𓍯 ‬

1度17歳の時に中絶してしまいましたが、タイミングが良かったのが1回で授かれました🙂