※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お金・保険

結婚後の貯金の使い道について相談しています。旦那に内緒で持っているか、使ったかどうかを知りたいです。

結婚するまでに自分で貯めてたお金って結婚後どうしてますか?
旦那には内緒でもっていますか?
それとも何かに使いましたか?

コメント

かやのしゃ

大まかな金額だけは伝えました。
友達の結婚式や私のわがままで旅行のグレードあげた時などに使いました。

あとは本当に困った時に使う用で基本は無いものと考えてます。

• 23

23

やっぱりないものとしておくのが一番ですよね!!
    そうします!

• 8月16日
みのり

家庭の貯金にいれましたよ、

• 23

23

そうなんですか!?
    内緒で隠し持って置かなかったのですね!!( ; ロ)゚

• 8月16日
  • みのり

みのり

内緒にしたくないですねー家族だし

• 8月16日
  • 23

23

すごい素敵な奥さんですね!
    旦那さんもきっと素敵な方なんだろうなって思います(^^)

隠し事はしたくはないのですが、みなさんはどうしてるのかなっとふと思いまして(^.^)

• 8月16日
きなこ⭐︎

額とか言ったらあてにしてきそうなので(笑)内緒にしてます!
どうしてもって時以外使う予定ないので、いまも手つけてないです!

• 23

23

やっぱり当てにされますよね!私も手をつけてなくて黙ってます(-_-;)

• 8月16日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わざわざ言わなくてもいいかな、何かあった時に必要なら出せばいいという考えなので、独身時代の貯金があることすら言ってないです!今後も使う予定なければ、教育資金や老後資金など足りない場合に出すのもありだと思ってるし、娘に贈与してもいいかなと思ってます😊

• 8月16日
ころん

貯めたままです☺️
お金の管理は全て私がしていて、いくら貯金あるとも聞かれないので、旦那は知らないですね。
聞かれる事もないと思いますが、たとえ聞かれたとしても、私の通帳の分は言わないつもりです(笑)

• 23

23

私も同じ感じです!!
    何か会ったときのために置いておこうと内緒にしてます!
    それが一番かもしれませんね!

• 8月16日
3度目のままり🔰

口座は別々のままですが、お互いの貯金額把握してて、家族のものという扱いにしてます✨

• 23

23

お互いが把握されてるのですね!!
    何かあったら相談して出すとゆう感じですね!!(^.^)

• 8月16日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そんな感じです😺
    お互いの貯金額が似てるからお互い納得できたのかもしれません😊家の頭金もそれぞれが、半分ずつ出しました✨

• 8月16日
  • 23

23

著金額が同じくらいなら話がつきやすいですね!
    私の場合、旦那は1円も貯金をしてなくて(--;)
    なので私は隠し持ってます(-_-;)

• 8月17日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

それならうちも隠し持つかもです!
    旦那さん貯金頑張ってー😂

• 8月17日

私は家庭の貯金に入れようと思って金額を伝えましたが、主人が家庭の貯金は自分がするから私の貯金は自分のために取っておけと言ってくれたので特に手を付けていません💦

ただ申し訳なさすぎるのでいつか子供の学費の足しやマイホームの足しにしようと思ってます😖

• 23

23

めちゃめちゃいい旦那さんですね!!
    やっぱり困ったときに出すみたいな感じになりますよね!

• 8月16日
かわち

うちは結婚する時に同じ金額を家庭用に貯金しました!
なので残りは自分の貯金です😊
自分の個人的な旅行費や少し贅沢だなと思うモノはそこから出していました!

将来的にはマイホーム資金か子供の学費に消えそうですがそれまで自由に使います🥰

• 23

23

マイホームなど買うときは少しだすかもしれないですよねー!
    私もいずれマイホームが欲しいのですが、家庭の今の貯金だけじゃ到底無理で少し私の貯金してたぶんも出してもいいのかなーとか悩んだりもしてます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お互いざっくりした金額は知ってますが、独身時代のものはそれぞれのものとしてます✨
私が死んだら使っていいよと言ってあります(笑)

• 23

23

結婚前のは個人のですもんね!使うときがあればって感じで保管してるような感じですね!

• 8月17日
ままりちゃん

結婚して一から家族のお金を貯め始めたので、私も旦那もお互い独身時代の貯金があります^_^
なので、内緒にはしてないですね!
自分の親、友達等に個人的に何かしてあげたい時にちょこちょこ使ってます。
私や家族が病気になった時とか、もしもの時の為にあまり使わずとっておきたいと思ってます。
パーっと旅行とかに使いたい気持ちもあるんですけどね(>人<;)

ABC

家庭の貯金は家庭の貯金。
自分の貯金は自分の貯金です!
…と言ってもそんなにないですが、互いに特に言ってないし、聞いてないです!

運用してる分はそのまま預けて、元々預貯金は100万くらいしか持ってなかったのでそのまま個人のお小遣いとして使ってます。結婚してからはお小遣い制なので少し増えてます。
お互い内緒にはしてませんが、事細かには知りません。

マイホームの頭金で使って100万くらいしか残ってませーん🤣💦

うちは何でも情報共有してるし、特に隠すメリットも感じないので内緒にはしてないです😊その代わり欲しいものがあれば家族貯金から堂々使ってます😂✨笑

• 23

23

やっぱりマイホームとかに使用するって感じですよね!!
    私もいつかマイホームもちたいので、そのときは出そうか悩んでたところです!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

内緒でもってます(*´꒳`*)

とんとん

旦那に伝えていますが、そのままの状態です🙄‼️
マイホームを建てる時に頭金として使おっかな〜という感じでいます😳✌️

• 23

23

私もそのまま保管してます!
    マイホームとか大金が必要な時に少しだすのがいいかもしれないですね!

• 8月17日
ママ

夫が転職する際の生活費として半分くらい使いました😅
結婚してすぐで2人の貯金も無かったし、夫の結婚前の貯金は2人で暮らす為の初期費用で消え去ったので、私が出すしか無くて💦
私が生活費に出した金額と夫が初期費用で出した金額はほぼ同額だし、夫は使い切ったけど私はまだ半分残ってるので、不満は無いです😂

残ってる半分はそのままです。通帳も家族貯金や夫の通帳と一緒に管理してるので夫も自由に見れるし、金額も知ってます💭

ままり

少額ですが一応内緒でもってます!笑
浮気はないと信用はしてますが、万が一何かあった時に探偵とかに依頼頼めるくらいのお金は持っておくたくて(笑)